ケノンの価格

ケノンを中古で購入するときの注意!買って失敗した体験談から学ぶ

投稿日:

ケノンを中古で購入するときの注意!買って失敗した体験談から学ぶ

家庭用脱毛器で売上1位のケノンは、脱毛サロン並みの脱毛力や照射範囲が広いので脱毛時間が掛からないことなどで人気がありますが、家庭用脱毛器の中でも高いです。

ママ
69,800円という価格を見ると、すぐに【買う】という決断ができないのは分かるし、高いので安く買いたいと考えるのも分かります!

ネットで最安値を探してもどのサイトも値段は同じだから、そこで思いつくのがオークションサイトやフリマサイトに出品されている中古のケノンですよね。

でも、安いからいいやと思って中古のケノンを買うのはちょっと待って下さい!

中古のケノンを購入する時には、注意すべきことが何点かあり、ママ友が中古で買って大失敗したという経験から教えてもらった、後海しないために、どんなことに注意していけばいいのか教えてもらったので参考にされてくださいね。

脱毛器ケノンで綺麗な肌を手に入れられるとしたら欲しいよね?

中古ケノンの価格

中古のケノンの価格はいくら位?

中古品なら新品購入時に比べて格安で買うことができ、ヤフオクやメルカリに出品されているケノンの価格を表にまとめました。

中古のケノンは多数ありましたが、いくつかピックアップしてみたので参考にしてみて下さい。

ケノン
バージョン
公式サイト ヤフオク メルカリ
Ver7.2 69,800円
Ver7.1
57,500円
眉毛脱毛
ストロング
スキンケア
ラージ付き
66,000円
プレミアム
眉毛脱毛
ラージ
エクストラ
ストロング
美顔付き
Ver6.3
47,000円
エクストラ
ラージ
ストロング2個
美顔付き
47,900円
美顔
エクストラ
他2個付き
Ver6.2
28,800円
エクストラ2個
ラージ付き
54,000円
美顔
エクストラ
他1個付き
Ver6.0
34,000円
エクストラ
ラージ
美顔付き
37,000円
眉毛脱毛
エクストラ2個
ラージ付き

出品されているケノンを調べてみると、確かに新品よりは安いけど、照射回数の多いプレミアムカートリッジが付属されていないものやカートリッジの種類が少ないものが多いようです。

ママ
中には、開封もしていない全くの新品・未使用品もありました。
ママ
バージョンが古いものや付属のカートリッジが1~2個、照射回数が残り少ないものは価格が極端に安かったです。

中古のケノンを購入するデメリット

中古のケノンを購入するデメリット

中古のケノンを購入するときは安さだけを気にするけど、購入後に待ち受けているデメリットもあります。

大きな問題は【脱毛効果】に関わるものが多く、注意が必要です

ママ
中古とは言え数万円はしますから、脱毛できなくなるとショックは大きいですよね。

故障しても修理できない

中古のケノンは修理できない

保証期間内なら、修理できるでしょ!
ママ友
ママ
それが、ケノンは保証期間でも転売された中古品だと修理できないのよ。
え~、そうなの?
ママ友

中古で購入したケノンが保証期間内だから、メーカーに連絡しても修理受付はしてくれません。

  • 公式サイトからの購入品しか修理しない!

修理依頼するとき、納品書に書かれている【出荷番号】を聞かれ、購入時と修理依頼者の名前・住所・連絡先が一致しているかの確認があります。

これは、規約に書かれている【転売したら、付随する各種サービスや保証の解除】の項目に該当するため。

代理人・家族・兄弟でもダメで、メーカーから直接購入した本人が連絡しないと受付してもらえないからです。

中古品は、どんな使われ方をしてきたのか分からないため、いつ壊れるかも分からないし、フリマサイトで返品不可が条件になっていると商品到着後に使えなくても返品や返金ができないので注意して下さい。
ナビ

古いと脱毛効果が低い

ケノンの中古は効果が低い!?毛が生える!

ケノンは、使用者の要望を取り入れて、定期的に何度も改良されてバージョンアップしているので、以前のバージョンに比べて照射パワーや脱毛効果が大きくなっています

新型と旧型ケノンの違い

  • 照射出力がパワーアップ
  • 照射回数の増加
  • 使用できるカートリッジの種類

旧型または中古のケノンは、本体機能が古く新型と同じ脱毛効果を得にくい、すでに使われている場合はランプも劣化しているので効果は低くなり、脱毛効果を実感するまでの期間が長くなることがあります。

付属品が揃っていない

ケノンの中古は付属品が不揃い

新品のケノンには脱毛時に必要な付属品(サングラスや冷却材など)や、すぐに脱毛が開始できるようにカートリッジまで全て揃って届きますが、中古の場合は揃っているとは限りません。

  • サングラスや冷却材がない
  • カートリッジの種類が少ない

中古で出品されているものを見ると、カートリッジの種類が少ないものが多いと感じました。

カートリッジの照射回数が少ない

中古のケノンは照射回数が少なくコスパが悪い

レベル1での照射回数を記載している出品者が多いけど、ケノンを使うとき、レベル1で使うことはまずありません。

これは、照射回数を多く見せたいということだと思いますが、レベル10の照射回数は少なくなります。

【ラージカートリッジ新品】

  • レベル1:200,000発
  • レベル10:13,043発

と、15分の1の照射回数になってしまいます。

脱毛効果の低い照射レベル1の時の照射回数が多くても、脱毛効果の高いレベル10のときの照射回数が極端に少ない場合、コスパはよくありません

追加カートリッジの購入も中古のみ

ケノンを中古で買うとカートリッジも中古でしか買えない

ケノン本体を中古で買った場合、追加でカートリッジを購入しようとしても、公式サイトで新品のカートリッジを購入することはできません

追加のカートリッジも中古品で購入することになりますが、ケノン本体のバージョンに合わせて探すことになるので、自分の欲しいカートリッジが出品されていない場合、購入できない=脱毛できないことにもなります。

衛生的に不安な面がある

中古のケノンはVIOに使っているかも?衛生的に不安

家庭用脱毛器は、人に見られたくない部位、例えばVIOを自分で脱毛できるという点からも人気があります。

もしかしたらVIOなどに使われていた可能性もありますよね。

ケノンはカートリッジを皮膚に直接ギュッと密着させて照射し脱毛するので、たとえアルコールで除菌したとしても衛生的に不安な面が残ります

ケノンを中古で購入するときのチェック

ケノンを中古で購入するときのチェック

ケノンを中古で購入するときは【失敗した!】と後悔しないためにも、新品で購入する際よりも、より慎重に検討する必要があります

[st-kaiwa5r]安いからというだけで飛び付くのは危険を伴います。[/st-kaiwa5]

中古での出品の場合の多くは、返品・返金不可となっているので、損をしないためにも購入前に以下のことをしっかり確認しておきましょう。

  • 写真に注意!

実物の写真であるかを確認します。

確認方法は、化粧箱にバーコードがあるかどうかをチェックします。バーコードシールが無い場合は、偽物か廃棄品の可能性が高いとメーカーが注意を促しています。

  • 照射回数に注意!

ケノンで一番脱毛効果を実感できるのはレベル10です。照射回数は、レベルが高ければランプへの負担が大きくなるから照射回数が減ります。

なので、照射回数はレベル10のときの残量を確認することが大切です。

  • バージョンに注意!

極端に価格が安いものは、バージョンが古い可能性があり、古いバージョンは性能が劣り、使用出来ないカートリッジもあるため注意が必要です。

  • 出品者の評価に注意!

出品者の評価は重要で、文字や写真だけで判断するのは難しいけど、出品者の評価やコメント欄・プロフィールを見ることで出品者の人柄を読み取ることができます。

悪い評価が付けられている出品者は避けた方が良いかも知れません。気になる点は出品者に質問して、納得した上で購入することが大切です。

  • カートリッジの種類に注意!

カートリッジの種類が全て明記してあるものはいいですが、「他」と書かれているものは、何かを確認する必要があります。

写真に載っていなかったり、詳細が記載されていなかったりする場合は、購入を避けるか、問い合わせて確認しましょう。

  • 消毒済みで綺麗な状態での発送か注意!

中古品は使用済み商品なので多少の汚れや傷は仕方無いですが、出来る限り美品のものや綺麗な状態であることを確認しましょう。特に気になるのが衛生面で、発送前に綺麗にお手入れされているか、消毒済みのものであるかを必ず確認するといいです。

ケノンの中古が購入できるヤフオクやメルカリ・ジモティーなどのサイトを見てみると、丁寧に写真を載せ、詳細を説明しているものもありますが、中には実物かどうか分からない写真や詳しい説明が記載されていないものもあります。

ママ
直接手に取って確認することが出来ないので、不良品を買うことがないように、出来る限り調べた上で購入するか検討しましょう。

まとめ

中古のケノンを購入するときはよく考えて

ケノンは決して安い脱毛器ではないので、少しでも価格の安い中古のケノンを探す気持ちも分かります。
ナビ
ママ
私がママ友に、脱毛するのにケノンがおすすめと話したら、中古で買ったらしいの。
ママ
比較的安く買えて満足していたけど、3ヶ月で反応しないとか、ボタンが取れたらしいのよね。
中古でも納品書が入っていたから、連絡して修理してもらおうと思ったらダメって言われたのよ。
ママ友
なんでダメなの?有料でもいいから修理してって言ったけど、結局、できないと言われてしまって諦めたわよ。こんなことなら、公式サイトから買えばよかったと後海しているわ。
ママ友

と言うことが、実際にありました。

紹介したときに、【公式サイトから買ったほうがいいよ】って言わなかった私も少し責任を感じたので、今回は、ケノンを中古で買うときの注意を書きましたが、本音は公式サイトで買ったほうがいいと思っています

価格は有利だけど、性能や衛生面・脱毛効果・保証・修理・コスパなどを考えれば・・・

ケノン中古品を購入する前に『本当に後悔しないか』もう一度自問自答することをおすすめします

ケノンの詳細はこちら

ケノンを使ってみた検証結果!

脱毛器ケノンを購入するに至った理由とは?
ママ
私はケノンを使うか、脱毛エステに通うか悩んでいましたが結局ケノンを使うことにしました!

なぜ、脱毛エステではなく家庭用脱毛器を選んだのか、詳しく実際に使って解説しているページを作成しましたので、迷っている方はぜひ一度読んでみてください。


このページを読めば、あなたが脱毛エステに通うべきか、ケノンを使ってみるか、きっと参考になると思います。私の家では、私、旦那、息子、娘、家族全員でケノンを使い脱毛をしています。そして、家族全員ハッピーになっています!


ケノンが欲しくなる記事はこちら



ケノンの正しい使い方、脱毛前と脱毛後のお肌の変化などわかりやすくまとめていますので、参考にしてくださいね♪
ママ


にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ケノン家族

脱毛器ケノンを使ってムダ毛を脱毛している「ケノン家族」です。40代のママとパパ、そして中学生の娘と高校生の息子の4人で脱毛をして、毛が無いツルツルのお肌を目指している家族です。家庭用脱毛器は、家で脱毛できるメリットがあるけど、間違ったやり方をすると肌が赤くなる原因になるから、おうち脱毛するための効果的な正しい使い方と美顔器(スキンケア)の効果も一緒に紹介します。「こんな情報も知りたい!」「これはどうなっているの?」という疑問や質問があれば、気軽にお問合せ下さい。できる限り調べてお伝えしたいと思います。

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

【保存版】ケノンの効果的な正しい使い方!脱毛効果を得るためのコツ 2

ケノンは正しい使い方をすれば、しっかりと脱毛効果を発揮してくれます。 でも、間違った使い方をすると、肌が赤くなったり、脱毛効果が低くなり毛が生えてきたりすることもあります。 「私に使えるかな~」 と不 ...

ケノン美顔器は効果があると言いたい!シワが薄く・肌に透明感が出た 3

家庭用脱毛器のケノンは脱毛だけではなく、美顔器としての機能も評価されています。 ケノンは脱毛をメインで購入して、おまけみたいなもので美顔(スキンケア)カートリッジがセットになっているときに購入しました ...

-ケノンの価格

Copyright© 脱毛器ケノンを日本一丁寧に検証する口コミブログ | ケノン家族 , 2019 All Rights Reserved.