ケノン体験談 ケノンで中学生脱毛

ケノンで中学女子の鼻下・口周りの産毛脱毛の体験談!子供脱毛におすすめ

更新日:

ケノンで中学女子の鼻下・口周りの産毛脱毛の体験談!子供脱毛におすすめ
ママ
中学生の娘の鼻下・口周りの産毛が気になるから、脱毛器ケノンで脱毛することにしました。

剃ると毛が濃くなるし、自己処理を続けないといけなくなると、肌荒れや肌が乾燥するから、それならカミソリや除毛剤などでムダ毛処理する前にケノンで脱毛して、毛が生えてこなくなるほうがいいと思います。

ママ
娘は、鼻下の髭の産毛は気になっていないようだけど、傍から見たら産毛は目立つし、影になっているし、女の子として、もう少し気にしたらと思ってしまう・・・。

脱毛サロンにも子供脱毛プランがあるけど、条件があり、通うのが難しい側面もあるから小中学生でも使えるケノンはおすすめです。

今回は、ケノンが産毛にも効果があるのかということを検証するため、娘の鼻下の産毛脱毛をしたときの経過を写真・画像と一緒に解説します。

ケノンは中学生でも使える

脱毛器ケノンは中学生でも使える!

ママ
家庭用脱毛器ケノンは、特に年齢制限が無いので中学生でも使用することが出来ます。

ケノンなら、痛みや肌質に合わせて照射レベルを調整することが出来るので、中学生の敏感肌でも安心して脱毛できるし、男の子の濃い毛だけではなく、女の子の産毛でも脱毛効果があるのが嬉しい脱毛器です。

ムダ毛の薄い子供なら、数回照射するだけで毛が生えてこなくなることもあるよ!

私が実際に、脇毛をケノンで脱毛したときは、7回照射して完了できたしね。

「脱毛器を中学生に使っていいの?」と思っているママ・パパも多いと思うけど、実際に使っているから「大丈夫ですよ!」と言えます。

中学生の肌は敏感だけど大丈夫?
ママ友
ママ
大丈夫だったよ!

しっかり冷やせば問題ないよ!

カミソリなどの自己処理で肌を傷つける心配もないので、早い段階からケノンを使って脱毛すれば、この先ずっと肌をキレイな状態のまま保つことが出来まることは大きいと思います。

ただし、ケノンの使用はあくまでも自己責任だから、中学生位だと使い方に慣れてくれば自分で使用することも出来ますが、安全に使用するためにも親御さんが付き添って脱毛することをオススメします。

子供脱毛
ケノンで中学生のムダ毛をすることに
脱毛器ケノンで中学生のムダ毛も脱毛できる!綺麗な肌のまま大人に

ママ中学生になった娘が、腕や脚・脇・口周りの髭が濃くなってきて私が気になるようになってきました。 鼻下の髭は電気シェーバーだと、柔らかすぎて上手くカットすることができないし、カミソリだと濃くなるのが心 ...

続きを見る

ケノンはキッズ脱毛にもおすすめ

脱毛器ケノンはキッズ脱毛におすすめ

ママ
最近は、小学生・中学生でも脱毛出来るサロンがあり、高校生も含めて脱毛サロンに通う子も増えているし、無料カウンセリングに行った時にも中学生か高校生くらいの女の子がいました。

脱毛サロンの脱毛器は色んな人の肌に触れるため、いくら消毒しているとは言え、衛生面が気になるという方もいるし、潔癖症の人は、自分用のカートリッジがないとだめですよね。

ケノンは新品だし、家族で共有する際も「パパやお兄ちゃんと同じカートリッジは使いたくない!」なんて場合は、自分専用のカートリッジを購入すれば、他の人が使う心配がないから衛生的です。

親子で共有することで、ムダ毛の悩みについてもオープンに話せるし、親子の会話が増えるきっかけにもなりますよ。

息子の剛毛な太ももやふくらはぎの裏側やお尻を照射していますよ!
パパ
ママ
子供の脱毛を理由にパパに買ってもらって、ママも一緒に脱毛しちゃおうよ!

パパは、娘に甘いから、娘のためなら買ってくれるよね。

うん、買っちゃう。
パパ

ケノンの効果をもっと知りたいならこちら

ケノンは産毛にも効果がある

ケノンは産毛脱毛にも使える

ママ
鼻下や口周りの髭のような産毛に、悩まされている方も多いのではないでしょうか。

ケノンは、剛毛から産毛まであらゆる毛質に対応している脱毛器だから、剃ると濃くなるからどうしようと悩んでいる産毛にも使えます。

顔は一番人に見られるところだし、鼻下や口周りの産毛って意外と目立ちますよね。

多くの方が、カミソリで処理していると思いますが、カミソリ負けや傷つけてしまう恐れがあります。

ケノンの光は、黒い色(メラニン色素)に反応して脱毛する仕組みになっているため、色の薄い産毛には反応しないのでは?と思われている方もいらっしゃると思いますが、ケノンは産毛にも効果があります

ママ
ケノンは、日本製で日本人の毛質に合わせて作られた脱毛器なので、薄く見える産毛にもしっかり反応してくれるから、細くて薄い産毛は、一度照射するだけで生えてこなくなる場合もあるため、毛が薄い人は数回の照射で脱毛が完了することもあります。

ケノンは家族で脱毛するのがおすすめ

ケノンは一台あれば、家族みんなで使うことが出来る便利な脱毛器

ママ
ケノンは一台あれば、家族みんなで使うことが出来る便利な脱毛器です。

背中など手が届かないところの脱毛は、一人では出来ませんが、親子でお互いに脱毛してあげることで、その悩みも解消出来ます。

特に、中学生女子は鼻下や口周りのムダ毛だけではなく、脇毛や腕や足のムダ毛も気になる年頃だから、ケノンが1台あれば全身脱毛も出来るし、納得行くまで何度でも脱毛することが出来るオススメの脱毛器です。

自宅に居ながら、好きな時間に気軽に脱毛出来るのがポイント高いよ。

だって、パパやママに脱毛してもらえれば、その時間は本を読んだり、動画見たりする時間にできるから。

ママ
気兼ねしなくていいけど、パパもママも忙しいから、自分で照射できる部位は、自分でしてね!

ケノンの価格だけを見ると69,800円なので高い!と思われる方がほとんどだと思いますが、家族で共有することで一人あたりの脱毛費用をグンと抑えることが出来るし、脱毛サロンや永久脱毛に比べると随分安く脱毛することが出来ますよ。

実際に、家族みんなで使用してみて脱毛効果の高さも実感しているところです。

ケノンの正しい使い方

脱毛器ケノンの正しい使い方のやり方

step
1
ムダ毛を剃る

ケノンの脱毛効果を高めるためには、肌からムダ毛が1mm程度出ている状態がベストなので、前日に電気シェーバーで剃っておきます。

毛が長いと、光が毛全体に反応して熱を発生させるので熱く感じるし、熱が伸びたムダ毛全体に広がり、毛根に集中せず脱毛効果が下がってしまいます

2回目以降は、照射する時にムダ毛がそれほど伸びていないときは、そのまま照射しても大丈夫ですよ。

step
2
肌を清潔な状態にする

汚れやローションなどが肌に付いていると、脱毛効果が下がるので洗い流します。

step
3
照射レベルを設定する

初めてケノンを使用する時は、低いレベルから始めます。

照射レベルは1~10まであり、レベルが低いほどパワーが弱く、脱毛効果も低いけど肌が弱い人におすすめで、早く脱毛効果を実感したい方はレベル4~5くらいから始めるのがいいです。

step
4
ショット数を選択する

ケノンには連続ショットという機能があり、1・3・6ショットから選べ、初期設定では1ショットになっていて、1ショットは一番脱毛効果が高いです。

連続ショットは、肌への負担を少なくする機能で、照射レベル10のパワーを3回や6回に分けて照射する機能で、痛みなどを最小限に抑えることができるけど、カートリッジの消費回数が多いからコスパで考えるとおすすめできないです。

step
5
脱毛する部分を冷却する

保冷剤を当てて脱毛する部分を冷やすことで、痛みを和らげ、赤みが出るのを抑えます

このとき、肌が濡れているまま使うとケノンのハンドピースも濡れることになり、水滴が機械に付くと故障や脱毛効果が低くなる場合があるので拭いてから使用して下さい。

step
6
光を照射する

ハンドピースには、安全のためにセンサーが付いていて、肌に触れていないとスイッチを押しても光は照射できないので、脱毛したい部分にしっかり密着させてからハンドピースのスイッチを押します。

顔など平面ではないので、カートリッジとの間にすき間ができやすいから、角度や向きを変えながら当てる工夫が必要です。

step
7
照射後は冷却・保湿をする

照射後にも保冷剤で冷却することで、肌が沈静化されて、赤みやかゆみなどを防いでくれます

また、照射後は肌が乾燥しやすくなっているのでいつもよりもたっぷりとローションなどで保湿をしてください。

step
8
照射間隔は2週間が基本

ケノンで照射する間隔は2週間に1回が基本です。

1週間に1回など照射間隔を短くするときは、肌の状態を確認しながら照射します。

使い方
ケノンで顔脱毛するときの使い方
【保存版】脱毛器ケノンの正しい使い方!写真で分かりやすく解説

ケノンは正しい使い方をすれば、しっかりと効果を発揮してくれます。 でも、間違った使い方をすると、肌が赤くなったり、効果が低くなり毛が生えてきたりすることもあります。 「私に使えるかな~」 と不安に思っ ...

続きを見る

ケノンで脱毛するときに注意すること

ケノンで脱毛するときの肌への負担

ママ
ケノンは脱毛効果が高いけど、肌に刺激を与えているため、使い方を間違えたり、脱毛後のケアを忘れないようにしましょう。

ケノンで脱毛したときに、肌が赤くなることがあります。

肌への負担を減らす

しっかりと肌を冷却することで肌への負担が減ります。

Vラインなどの肌が敏感な部位にいきなり高いレベルで照射すると痛いなので、低いレベルから始めて少しずつ上げていきましょう。

赤み・痒み

赤みや痒みが出ることもあるので、照射前と後にしっかり肌を冷やして、照射後に保湿をすることで予防できます。

毛嚢炎

毛嚢炎は、毛穴に細菌が感染することで、ニキビのように毛穴が赤くなり、ひどくなると白く膿を持ちます。

体調が悪く、体の免疫力が下がっている時に起こることが多いので、体調が良くない時はケノンの使用を控えましょう。

これらの、肌への負担を避けるために、正しい使い方が大切になるけど、中でも下記の3つのことに注意する必要があります。

ココに注意

レベルを上げ過ぎない

照射前後に冷却する

照射後に保湿をする

ママ
ケノンで照射するときは、入浴後にするのがおすすめ!

照射後は肌が熱を持っていることがあり、お風呂に入って温める、外に出て紫外線で刺激を与えると肌に違和感を感じる原因になるからです。

ケノンで中学生の鼻下の産毛脱毛

ケノンで中学生の鼻下の産毛脱毛

口周りの産毛は、小学生の頃から生えてきて量が増えてくると気になるけど、小中学生のときは、濃くなることを心配して自己処理しないように娘には行っていたけど、鼻下だけが、薄く黒い影が出来たようになるから目立ちますよね。

ママ
カミソリで剃ると、濃くなるし、太くなるし、女の子にはちょっと可愛そう!

そこで、脱毛器ケノンが産毛にも効果があるのかを検証するためにも、娘の鼻下と口周りの産毛を脱毛することにしました。

脱毛前の鼻下の状態

中学女子の髭・鼻下・口周り脱毛前のムダ毛の状態

ママ
中学生の娘の鼻下ですが、写真だと産毛が分かりにくいですかね、ピンぼけしているし・・・

娘の顔を見ていると鼻下の産毛が伸びてきていて、少し影になっているような感じがあるので、どうにかしたいと思うわけです!

でも、柔らかい産毛だから、カミソリで剃って濃くなるのは嫌だから、産毛のまま、剃らないでケノンを照射することにしました。

ケノン1回目の鼻下脱毛から2週間

脱毛器ケノンの1回目使用から2週間後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年3月18日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
脇脱毛のとき、照射レベル10でしたから大丈夫かなぁということで、鼻下・口周りも照射レベル10で照射したけど大丈夫でした。

親としては、顔に赤みが出たりするのが嫌なので、照射レベル7くらいからいいかなぁと思っていたら、「レベル10でも痛くないから大丈夫だよ」と娘が言うので、照射したけど大丈夫でした

照射直後は焦げ臭いニオイがしたし、煙が見えたので大丈夫かなぁと思ったけど、鼻下の毛は思ったほどチリチリにならなかったです。

2週間経っても、毛が抜けている部分もないし、脱毛前の状態と変わりません

ケノン2回目の鼻下脱毛から2週間

脱毛器ケノンの2回目使用から2週間後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年3月31日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
鼻下の産毛が無くなっていますよ!

左右の口元の産毛は残っているけど、産毛が無くなると肌が白くなったような気がする。

ケノンで2回照射したあと、2週間後の鼻下の状態ですが、産毛が無くなり、綺麗な状態になっていました。

でも、左右の口元には産毛が残っていますが、ここは唇に照射しないようにしたことで、照射漏れが発生していたのだと思います。

毛が残っている部分は、しっかりと照射しておきました!

ケノン3回目の鼻下脱毛から2週間

脱毛器ケノンの3回目使用から2週間後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年4月14日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
写真で見ると、産毛がかなり無くなりツルスベ肌になったように見えるよね。

でも、産毛が少し生えてきているので、まだ脱毛完了には早いようです。

産毛が生えてきている部分も含めて鼻下・口周りを、しっかりと照射して脱毛しました。

ケノン4回目の鼻下脱毛から2週間

脱毛器ケノンの4回目使用から2週間後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年4月28日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
左右の口元の部分は、まだ、産毛が残っているけど全体的に綺麗になったよね。

産毛でも、ケノンはしっかりと脱毛してくれることが分かったし、脱毛効果は高いですよ。

まだ、産毛だけど生えてくるので照射していきます。

ケノン5回目の鼻下脱毛から2週間

脱毛器ケノンの5回目使用から2週間後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年5月12日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
産毛は、もう生えてきていません。

ムダ毛処理しないから肌荒れやカミソリ負けすることがないのがいいよ。

娘の鼻下・口周りの毛の生え方を見ると、毛が生えてこなくなっているから、もう脱毛しなくてもいいかなぁと思うほどです。

でも、念の為、今回は照射しておきます。

ケノン6回目の鼻下脱毛から2週間(脱毛完了)

脱毛器ケノンの6回目使用から2週間後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年5月26日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
ケノンで照射してから2週間経っても、毛が生えて来なくなりました。

産毛が生えてこなくなり、鼻下・口周りが綺麗になりました

あとは、産毛が生えてきたときに照射すればいいかなぁと思うので、中学生の女の子の鼻下・口周りの脱毛は6回で脱毛完了します。

ケノンで脱毛をやめてから1ヶ月後

脱毛器ケノンで脱毛を止めてから1ヶ月後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年7月7日
正確には1ヶ月半後の鼻下・口周りの状態です。

産毛は生えてきていないので、そのまま経過を見ていきます。

ケノンで脱毛をやめてから2ヶ月後

脱毛器ケノンで脱毛を止めてから2ヶ月後の髭・鼻下・口周りの状態

日付 2018年8月18日
毛が生えてきません。

ムダ毛を剃らないことがいいですよね。

女性の毛は、男性と違い、細くて薄いことが多いけど、このケノンは産毛も脱毛できることが分かりました。

中学生の顔の産毛処理方法

中学生の顔の産毛処理方法で最適なのはどれ?

ママ
中学生くらいから顔にうっすら産毛が生えだすため、産毛を気にし始める人が増えてくる年齢ですよね。

鼻下・口周りの産毛を自己処理する方法別で、気になった項目を比較してみたけど、正直、一長一短あり、どれがおすすめというのは難しいけど、一生続く自己処理の回数を減らし、肌を綺麗な状態で保つなら脱毛するしかないということですね。

脱毛サロン・医療クリニック・家庭用脱毛器以外は、ムダ毛処理は一生続きます。

アイテム メリット デメリット
カミソリ ・安い
・処理も手軽で簡単
・肌が乾燥する
・色素沈着を起こす
・埋没毛になる可能性がある
・剃ってもすぐ生えてくる
電気
シェーバー
・処理が簡単
・刃が直接肌に触れない
・肌に優しく安全
・深剃りが出来ない
・表面に毛が残り目立ちやすい
・処理頻度がカミソリより多い
毛抜き ・安い
・処理も手軽
・生えてくるまで時間が掛かる
・1本1本処理する
・全部抜くのに時間が掛かる
・毛穴や周りの肌を傷つける
・肌への負担が大きい
除毛
クリーム
・短時間で処理できる
・仕上がりが綺麗
・背中も一人で処理できる
・毛が伸びてもチクチクしない
・肌を痛めることがある
・刺激臭がある
・除毛効果に個人差がある
・顔やIOラインに使えない
抑毛
クリーム
・顔に塗るだけなので簡単
・自己処理回数が減る
・生えてくる毛が細く薄くなる
・肌に優しいので子供に使える
・肌に合わない場合もある
・継続して使う必要がある
永久脱毛
医療脱毛
・永久脱毛できる
・先生が常駐している
・肌に何かあった時の安心感
・費用が高い
・痛みが強い
・赤みや腫れが出やすい
脱毛
サロン
・自己処理回数が減る
・毛穴が小さくなる
・プロのスタッフが行なう
・最終的な費用が高い
・産毛処理不可の店舗もある
・予約が取れない
・近くに脱毛サロンがない
家庭用
脱毛器
・家族とシェアできる
・自宅で、自分で脱毛できる
・好きな時に脱毛できる
・痛みはほとんどない
・購入費用が高め
・何が起きても自己責任
ママ
産毛の処理方法は色々ありますが、それぞれにメリットとデメリットがあるので、それを踏まえた上で処理を行うことをオススメします。

鼻下・口周りの産毛処理におすすめの方法

中学女子が脱毛するためには3つの方法がある

ママ
私は、T字カミソリで鼻下や口周りなどの顔の毛を剃ってきたけど、深剃りしてヒリヒリしたり、肌を切ってしまったり、毛が濃くなったように感じるので、子供にはおすすめしたくないと思っていました。

自己処理をはじめると、これからずっと剃っていかないといけないので面倒、産毛処理方法のデメリットや処理時間、手間から開放されたいのであれば、脱毛がオススメです!

顔の産毛脱毛をすると、自己処理の回数が減り、さらに綺麗な肌を保つことができます。

では、顔の鼻下・口周りを脱毛するときに脱毛サロン・医療クリニック・家庭用脱毛器ケノンで、どのような違いがあるのかをまとめてみたので参考までに。

比較
項目
医療
クリニック
脱毛
サロン
家庭用
脱毛器
ケノン
価格
目安
5回
99,800円
20回
49,000円
69,800円
追加
費用
コース終了後
鼻下1回
9,500円
各サロン
にて確認
ほぼ不要
脱毛
方法
永久
脱毛

脱毛

脱毛
脱毛
効果
5回程度
8~12回
程度
レベル10
10~15回
程度
脱毛
間隔
2ヶ月
に1回
1~2ヶ月
に1回
2週間
に1回
脱毛
期間
約10カ月
2年半
~3年
約6ヶ月
脱毛
時間
約45分
30~
40分
約10分
使う
有資
格者
スタッフ
自分
近親者
痛み
とても痛い
麻酔対応有
痛みを
感じ
やすい
痛いこと
もある
美肌
効果
毛穴も
引き締まる
毛穴も
引き締まる
毛穴の
引き締め

トラ
ブル
毛嚢炎
赤み
硬毛化
増毛化
かゆみ
赤み
赤み
かゆみ
予約
完全
予約制
完全
予約制
不要
交通
自己負担
自己負担
不要
照射
漏れ
無料で
再照射
条件あり
無料で
再照射
条件あり
セルフで
再照射
返金
保証
途中解約
可能
条件あり
途中解約
可能
条件あり
なし

顔の産毛を脱毛するメリット

産毛を除去することで適切なケアをすれば、顔のくすみの原因となる古い角質が除去されて、皮膚の保湿力、再生力が改善されます。

肌の水分量、油分量が上昇し、乾燥を防ぐ。

肌が明るく、透明感のある肌になる。

毛穴が目立たない。

顔の産毛を処理すると嬉しいメリットが多くありますが、正しい方法で処理をすることが大切です。

まとめ

ママ
脱毛器ケノンを中学生の娘の鼻下・口周りの産毛を脱毛するのに使ってみました。

口コミや評価で産毛にも効果があるという情報を確認していたけど、実際に産毛を照射して、どのように産毛が脱毛されていくのかを写真・画像付きで紹介しているブログは少なく、娘が脱毛したので、その経過と結果をまとめました。

顔を脱毛するから、はじめて照射するときは、赤くなったらどうしようと思っていたけど、プレミアムカートリッジのレベル10で照射しても問題なかったのが良かったです。

産毛を剃ろうとしても、柔らかいから綺麗に剃ることができないと、何回も剃ったり、力を入れたりすることで肌を痛めるので、ケノンのように熱で処理することで一時的な乾燥肌にはなるけど、保湿ケアをすることで綺麗な肌のままを維持できるから嬉しいよね。

ママ
ムダ毛処理をしないといけないなら、今、脱毛して、これからの手間暇を減らして、綺麗な肌を維持できるようにしたほうがいいよねぇと思う私です。


にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

分割でケノンを買う!クレジットカードとショッピングローンの違い 2

ケノンを使って脱毛したいけど、とても一括で支払うのは難しいというときには【分割払い】を選ぶことが可能です。 ケノン購入時に使える分割ローンは クレジットカード ショッピングローン の2つの方法です。 ...

【検証】ケノン美顔器のシミ取り効果!写真で変化を見て結果に驚くはず 3

ママケノンは脱毛器としての効果も高く人気があるけど、美顔器としても高い効果を発揮するという口コミ・評価をよく見かけますよね。 ケノンの美顔器は、美容フォトフェイシャルと同じ仕組みだから、 お肌を健康的 ...

-ケノン体験談, ケノンで中学生脱毛

Copyright© 脱毛器ケノンの使い方と効果を徹底検証するブログ | ケノン家族 , 2024 All Rights Reserved.