ケノン体験談 ケノンで中学生脱毛

中学生女子の脇毛をケノンで脱毛した結果!子供におすすめの自己処理

更新日:

中学生女子の脇毛をケノンで脱毛した体験レビュー
ママ
中学女子の悩みの一つであるムダ毛処理、まず自己処理するのが脇毛です。

中学校の体育やプールの授業・部活での着替えなど、脇毛を見られるのが恥ずかしいし、男子に見られたときにからかわれるかも知らないと不安に思っている女の子は多いです。

ちょっと恥ずかしいから、お母さんにも相談できないかも・・・
ママ
同じ道を歩いてきた先輩として恥ずかしがらずに相談して欲しいなぁと思うなぁ。

脇毛処理について知りたいことをまとめ、脱毛器ケノンを使って実際に脱毛した結果を写真付きで紹介しています。

  • 脇毛の自己処理にはどんな方法があるの?
  • 脇毛処理による肌への影響は?
  • 綺麗な肌のまま脇毛を処理する方法
  • 中学生が脱毛するメリット・デメリット
  • 中学女子が実際に脱毛したらどうなるの?

など、脇毛処理に関する情報をまとめています。

中学生女子の脇毛処理の実情

中学生の女の子の脇毛処理の実態は?生の声を聞いてみた!

中学生の娘は、ムダ毛が合っても平気な様子だったけど、脱毛を始めてからは美意識が高くなり、ムダ毛処理に夢中になっています。

友達と話した時に、小学生の頃からカミソリで剃って自己処理している人もいたし、脱毛エステサロンに通っている人もいて、中学生女子の生の声をまとめます

小学生から脇毛が生えている子も

小学校の高学年頃から中学生にかけて脇毛が生えてきますが、娘の友達の中には、四年生で脇毛が生えている子もいました!

昔に比べると、子供の心と体の成長はずいぶん早くなっていて、女の子の成長は早く、小学校の高学年頃からオシャレにも敏感になっていきます。

身だしなみが気になり始めた中学生は、周りの目も気になり、生理が始まるとホルモンバランスが乱れて、ムダ毛が濃くなることもあり、ムダ毛の悩みはより深刻です。

中学女子が気になるのが脇毛

学校のプールや体操着に着替えるとき、部活のユニフォームを着るときなど脇の毛が気になりますよね。

ノースリーブの洋服など、お洒落して出掛けるときにも脇毛が生えていると思いっきり楽しむことが出来ません。

ムダ毛が濃くてからかわれたり、処理していないことを指摘されたりすると、楽しい学校生活が送れなくなってしまうので、中学生からムダ毛処理を始める子が多いけど、中学生の肌は敏感なので誤った自己処理方法は肌荒れや黒ずみなどを起こす恐れがあります。

出来るだけ肌を傷つけること無く、綺麗な肌の状態を保ってほしいから脱毛を考えている親御さんも多く、最近はキッズ脱毛など、小・中学生が受けられる脱毛サロンやエステもあります。

実際に、娘が友達に話を聞いたら脱毛している人が多くてビックリしました。

それだけ、今の中学生はムダ毛への関心が高いことが分かりますね。

中学生の脇毛処理の疑問に答える

中学女子の脇毛処理に関する疑問や悩み

ママ
中学生になるとムダ毛処理デビューする子も多く、特に脇の毛は自己処理が欠かせない部位です。

お母さん方なら、分かりますよね?

初めて処理するときは、大抵、カミソリを使うと思うけど、カミソリは肌を痛めるし、乾燥肌になるし、黒ずみができることもあるしと、私は娘にはおすすめしたくないというのが本音。

中学生のムダ毛処理アイテムの定番はカミソリですが、ムダ毛の自己処理には主に4つの方法があるけど、脇毛を処理することで起こり得る、肌への影響についてもお伝えします。

脇毛の自己処理方法

脇毛の自己処理に使える4つの方法

毛を剃る

カミソリや電気シェーバーでムダ毛を剃る方法です。

カミソリは価格が安く、短時間でササッと処理出来る、身近で手軽な自己処理アイテムで、深剃りできるので数日間は肌から毛が出てくることは無いです。

電気シェーバーは、直接肌に刃が当たらないので皮膚を痛めることなくムダ毛処理が出来るけど、深剃りできないです。

毛を抜く

毛抜きで毛を引き抜く方法です。

毛根から引き抜くので、カミソリよりは毛が生えていない期間が長くなります。

薬剤を塗る

除毛クリームなど薬剤を塗って毛を溶かす方法です。

ムダ毛に塗って洗い流すだけで簡単に除毛することが出来ます。

脱毛する

中学生でも、脱毛出来るサロン・エステがあるし、家庭用脱毛器は、自宅で好きなときに脱毛することが出来ます。

家庭用脱毛器は、痛みや肌の状態に合わせて照射レベルを調整出来るし、肌を傷つけること無く脱毛できるのでキレイな肌の状態を保つことが出来ます。

脇毛処理による肌への影響

脇毛処理による肌への影響

脇毛の処理方法をお伝えしましたが、自己処理する肌にダメージを与え続けることになるので、どのような影響が肌にあるのかお伝えします。

毛を剃る

カミソリ負け、深剃り、乾燥などの肌荒れを起こす
ムダ毛を剃ると同時に肌の表面を削ってしまうので肌を傷つけてしまう
毛穴が赤く目立つ
埋没毛や毛嚢炎になりやすい

埋没毛とは・・・皮膚の内側で毛が成長してしまうこと
毛嚢炎とは・・・傷ついた毛穴に細菌が入り、ニキビのように腫れること。

毛を抜く

色素沈着しやすい
赤く腫れる
黒ずみができる
埋没毛や毛嚢炎になりやすい
黒いぶつぶつができる
血が出たり、膿んだりする

薬剤を塗る

ムダ毛を薬剤で溶かすので刺激が強い
薬剤が肌に合わずに、湿疹が出来たりする恐れがある
ヒリヒリとした痛みやかゆみが生じることがある

脱毛する

通気性が良くなり、ニオイを軽減
衛生的に保つことが出来る

脇が黒ずむ原因

自己処理すると肌が黒ずむ原因になる

ママ
脇は、自分では見にくい場所だから、自己処理をしていても、どんな状態になっているか分からないよね。

脇の皮膚は、とてもデリケートで、カミソリや毛抜きなどによる摩擦や刺激を受けると、肌を守ろうとしてメラニンが大量に生成され、自己処理を繰り返すことでメラニン色素が沈着してしまい、脇に黒ずみが出来ます。

また、脇は汗や皮脂の分泌が多いため、毛穴に汚れが溜まりやすく、皮脂や汚れがうまく排出されないと、角質が毛穴に溜まり黒ずみの原因になります。

脇にブツブツができる原因

自己処理を続けると脇にブツブツができる原因になる

ママ
脇を自分で覗くと、黒いブツブツが出来ることがあるけど、これも自己処理によるものです。

毛抜きで脇毛を抜くと、ポツポツとした黒い点のようなものができることがあるけど、これは皮膚の中に毛が生えてしまっている埋没毛という状態です。

また、皮脂や汚れが毛穴に詰まることで脇にブツブツが出来ることがあります。

毛抜きで、毛を抜くと皮膚が強く引っ張られるので、皮膚(毛穴)が盛り上がった状態に変形することもあり、これがブツブツとした鳥肌のように見えることがあります。

脇のニオイが無くなる

脇毛が無くなると嫌なニオイも無くなる

ママ
脇は高温多湿で、汗や皮脂が溜まりやすい箇所だから、ニオイが気になるけど、そのニオイは脇毛があることで発生するのよね。

脇に毛があることで、汗が毛に絡み、湿気や水分により菌の繁殖力が強まり、雑菌が増殖することでニオイが発生します。

だから、脇毛が多い人は、鼻をつくようなツンとした臭いが強く通気性が悪いためニオイも強くなります。

脇のニオイが強くなる

毛抜きで脇毛を抜くと毛が無くてもニオイがきつくなる?

ママ
脇毛を処理することでニオイが無くなるのに、なぜ、臭いが強くなるのかなぁ?

毛抜きでの自己処理は、脇のニオイが強くなる恐れがあります。

毛抜きは、毛根に強い刺激を与えるため、毛抜きで脇毛を抜くことで、毛根にあるアポクリン腺が刺激され、汗の分泌が多くなり、脇がしっとりと湿った状態が続くためニオイが発生してしまう恐れがあります。

アポクリン腺とは?

汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺があります。

エクリン腺は、全身にあり、主に体温調節のために汗を出す汗腺で無臭です。

アポクリン腺は、脇の下に多くあり、ここから出る汗自体にニオイはありませんが、汗に皮脂が混じって雑菌が繁殖すると強いニオイを発するようになり、これが腋臭(わきが)と言われるものです。

ママ
このように、自己処理を続けることで、皮脂の分泌量が増えたり、毛穴に老廃物などが溜まって細菌が増殖したりすると、嫌なニオイが発生する原因となります。

綺麗な肌のまま脇を処理する2つの方法

綺麗な肌のまま脇を処理する2つの方法

ムダ毛を自己処理する方法は色々ありますが、肌に負担を掛けてブツブツができたり、ニキビのように毛穴が赤くなったりすることがあります。

綺麗な肌のままでムダ毛を処理するには、どんな処理方法を選ぶかということと正しく使うことが大切です。

電気シェーバーを使う

電気シェーバーを使ってムダ毛処理するメリットとデメリット

ママ
自分で処理する方法の中で一番おすすめなのは、使い方も簡単で肌に優しい電気シェーバーです。

電気シェーバーの使い方とコツ

step
1
長いムダ毛はハサミでカットしておく

電気シェーバーは、短い毛を剃ることに適しているため、ムダ毛が長いとシェーバーに絡まりやすく、詰まることもあるため、綺麗に剃れないことがあるので長い毛はカットしておいたほうがいいです。

step
2
剃る前に毛を柔らかくしておく

電気シェーバーで剃る前は、皮脂や汚れを洗い落とし、蒸しタオルを1分程度当てて、毛を柔らかくしておきます。

肌が綺麗な状態で、ムダ毛も温まって柔らかくなっている入浴後に剃ることがおすすめで、毛が柔らかくなると剃りやすくなるので、肌も傷つけにくくなります。

step
3
毛の流れにそって剃る

毛の流れに逆らうように剃ることや、肌に強く押し付けるように剃ると、肌に負担が掛かるので、カミソリ負けなどを起こしたり、肌に強く押し付けると剃り残しが起きやすいので注意しましょう。

step
4
保湿をする

電気シェーバーは、肌への負担が少ないとはいえ、刃が肌に当たれば肌に刺激を与えるため、剃り終わったらローションやボディミルクで保湿をしておくと、肌を綺麗に保つことができます。

電気シェーバーを使うメリット

肌に優しい

電気シェーバーは、刃が直接肌に当たらない構造になっているので、肌を傷つけにくく、カミソリ負けを起こすことが少ないです。

使用方法が簡単

ムダ毛がある部位に、撫でるように滑らせるだけなので、自己処理初心者の中学生でも簡単に使用できます。

電気シェーバーを使うデメリット

深剃りできずにザラザラ感が残ってしまう

刃が肌に直接当たらないので安全ですが、深剃りはできないのでツルツルの仕上がりにならないため、綺麗に剃れず剃り残しがあります。

使用後の電気シェーバーのお手入れが面倒

たいていの電気シェーバーは外刃と内刃があるので、この2つを水洗いした後に、乾燥させて専用オイルを塗らなければなりません。

この、お手入れをさぼってしまうと切れ味が悪くなり、綺麗に剃れなくなります。

替刃が高い

カミソリほど頻繁に変える必要はありませんが、1年ごとに交換するのが目安なので、意外にランニングコストが掛かってしまいます。

電気シェーバーの値段

電気シェーバーに様々な機能が付いている機種だと価格が高くなりますが、シンプルで安いものであれば2,000円位から買えます。

顔用・体用・全身用があるので、脇の処理をする時は、体用か全身用を選んで下さいね。

脱毛する

中学女子が脱毛するためには3つの方法がある

ママ
カミソリや電気シェーバーで剃るよりも、脱毛する方が、肌への負担も少ないし、ムダ毛の処理が楽になるけど、中学生でも脱毛できるのでしょうか。

脱毛には、医療クリニックのレーザー脱毛、脱毛サロンと家庭用脱毛器ケノンの光脱毛があり、違いについて簡単に表にまとめます。

項目 医療
クリニック
脱毛
サロン
家庭用
脱毛器
ケノン
脱毛方法
レーザー
脱毛
光脱毛
光脱毛
中学生の
受け入れ
メリット
脱毛効果
が高い
痛みが少ない
キャンペーン
は安価
痛みが少ない
安価である
デメリット
高額になる
痛みが強い
脱毛期間が
長くなる
自分で
脱毛する
比較記事
医療脱毛とケノンのどっちがおすすめ?出力や効果などを徹底比較
医療脱毛とケノンのどっちがおすすめ?回数や期間・費用などを比較

医療脱毛とは、美容クリニックで施術できる永久脱毛のことですが、家庭用脱毛器ケノンとの違いはどこにあるのでしょうか? 料金はどうなの? 全身脱毛するならどっちがいいの? 早く安く脱毛できるのはどっち? ...

続きを見る

医療クリニックの特徴

医療クリニックで行われている脱毛は、レーザー脱毛です。

レーザー脱毛は、永久脱毛と言われているもので、脱毛効果が高いけど、次の2つの理由から中学生を受け入れていないクリニックもあります

  • 痛みが強い
  • 成長期だと脱毛効果が低くなる

中学生でも脱毛できるクリニックもありますが、条件があります。

・生理が始まり定期的に来ている事
・来院時に保護者が同伴する事

などの条件がある場合が多いです。

ママ
体毛はホルモンに影響されるので、ホルモンバランスが安定し、生理が定期的に来ていることや、脱毛時の肌への負担(赤みや痛みなど)の可能性も考えられるので、保護者の同意書や同伴を条件にあげています。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンの光脱毛は、医療クリニックでのレーザー脱毛に比べて痛みは弱くなりますが、何度も照射する必要があるため脱毛完了までに1年半~2年程度かかることも多いです。

脱毛する条件は、医療クリニックと同じところもあれば、中にはキッズ脱毛として3歳から受けられる脱毛エステサロンもあります。

脇脱毛だけなら、数百円で受けられるキャンペーンを行っているサロンもありますが、人気があるので予約が取りにくく脱毛完了まで長い期間通うことが多いです。

ママ
調べたら、医療脱毛も脱毛サロンも価格が高いというのが主婦の正直な印象です。

家庭用脱毛器ケノンの特徴

家庭用脱毛器は、自宅で脱毛ができるため、基本的に年齢制限はありません。

ケノンは、たくさんある家庭用脱毛器の中で一番人気があり、脱毛効果も高いということから、女性だけではなく男性も多く使っているし、脱毛して毛が生えてきても、自己処理の代わりに「脱毛」すれば、生えてくるのが遅くなり、自己処理が不要になってきます。

脱毛器の出力を自分で調整することが可能で、照射レベルが1~10まで設定できるので、中学生の敏感な肌に合わせることができるから痛みを感じることもほとんどありません。

セルフ脱毛だから、通う必要もないし、同伴する必要もないから親の負担も少なく、脇の脱毛だけなら両脇合わせても1~2分で終わってしまいます。

ママ
自分の好きな時間に脱毛できるため、脱毛完了期間もサロンほど長くはなりませんし、ケノンが1台あれば、家族全員で全身脱毛することもできちゃいます。
お得情報
ケノンの購入を迷うときの購入のタイミングとメリット・デメリット
ケノンの購入を迷うときの購入のタイミングとメリット・デメリット

ケノンを購入するときに、価格を見て、脱毛エステでもいいかもと思うことがあると思います。 ママ私もそう思ったから、脱毛エステと医療脱毛、両方のカウンセリングを受けてきました。 脱毛エステのキャンペーン期 ...

続きを見る

中学生の脇脱毛のメリットとデメリット

中学生の脇脱毛のメリットとデメリット

ママ
私が中学生の頃、ムダ毛を自己処理する方法としては「カミソリ」しか思いつかなかったけど、今は色々とありますよね。

「脇毛の自己処理方法」でお伝えしたように4つの方法があります。

脇毛脱毛の方法

①カミソリや電気シェーバーなどで毛を剃る

②毛抜きや脱毛テープで、毛を引き抜く

③除毛クリームなどの薬剤を使って、毛を溶かす

④医療クリニックや脱毛サロンに通って脱毛処理する・または家庭用脱毛器を使って脱毛処理する

中学生が脇脱毛をするメリットは何でしょうか。

脱毛方法によってはデメリットを伴うこともあるので、考えられる良いことと悪いことをまとめます。

脇脱毛のメリット

  • 隠す必要が無くなる(方法①~④)
  • 臭いも無くなる(方法①~④)
  • 定期的な自己処理から解放される(方法④)
  • 見た目がキレイになる(方法④)
  • 大人になって毛が成長しきってから脱毛するよりは、毛が柔らかい中学生くらいの時に処理しておくと楽(方法④)

脇脱毛のデメリット

  • 肌が傷つきブツブツができる(方法①)
  • 毛穴が黒くなり、シミのようになり黒ずみの原因に(方法①)
  • カミソリなどを使用する場合はケガをする可能性(方法①)
  • 埋没毛になり黒くブツブツして見える(方法②)
  • アレルギー反応を起こす(赤くなる、痒みが強く出る)可能性(方法③)
  • 年齢的に成長過程のため、脱毛効果が薄く、脱毛完了後に毛が生える可能性がある(方法④)
  • 照射時の痛み(方法④)

メモ

脇毛を脱毛する方法は色々あります。

中学生くらいの年齢の肌は、とてもデリケートです。

そのため、安易に自己処理をしてしまうと、肌へのリスクがとても高くなってしまいます。

特に①の毛を剃る、②の毛を抜くなどは、脇毛を処理する際に中学生がまず始めに思いつく方法ですよね。

毛抜きカミソリには高いデメリットが伴うので気を付けなければなりません。

ママ
ムダ毛処理の方法を色々と調べてみた結果、脱毛が一番いいと思う。肌の負担は少ないし、短期間で脱毛でき、自己処理が減らせるから、綺麗な肌を保てるから。

コスパを考えれば、断然、「 脱毛効果が高いケノン 」が私のおすすめです。

ケノンで中学女子が脇脱毛するときの注意

中学生がケノンで脱毛するときの注意事項

ママ
我が家では、脱毛器ケノンを購入し、私やパパでまず脱毛体験して、使い方や脱毛効果が分かってきたので、中学生の娘にも使うことにしました。

「ケノンは中学生に使ってもいいのか?」

という、疑問がありますが、サポートセンターに確認した結果、「小中学生でも使える」ということでした。

しかし、取扱説明書では、未成年者への脱毛は推奨していないので自己責任になります。

推奨しない理由

脱毛器を正しく扱うことが出来ないから

ケノンの正しい使い方はこちら!

ホルモンバランスが整っていないため、脱毛効果が得られない可能性があるから

生理時のケノンで脱毛するときの注意点

脱毛器の光は、黒いメラニン色素に反応するため、色素が薄く細い子供の毛では、脱毛効果が得られない可能性があるから

中学生でも脱毛できるケノン!

ママ
未成年者への脱毛は推奨しないと説明書には書かれているけど・・・

未成年者への脱毛は推奨していないので自己責任にはなりますが、コールセンターへ問い合わせたところ使用しても問題ないとのことでした。

家庭用脱毛器の使用は、生理が始まり女性ホルモンのバランスが安定し始める高校生くらいからがオススメですが、中学生でも正しい使い方をきちんと教えてあげることで、一人で安全に脱毛器を使うことができます。

中学生がケノンで脱毛する注意

中学生が脱毛器ケノンを使用する際、慣れるまでの初めの数回は、そばに付き添い、正しい使い方や誤った使い方をした際の危険性を教えてあげることで、その後は一人で脱毛してくれるので、親の負担が少なくなりますよ。

ケノンを使うときのポイント

フラッシュの光を直視しない

照射部位は重ならないようにする

2週間の間隔でだつもうすること

照射レベルを上げすぎないこと

綺麗な肌を手に入れるために

ケノンは照射する前と後に、脱毛箇所を必ず冷却するようになっています。

特に子供の肌は角質層が薄く、外からの刺激に対するバリヤ機能が整っていないので、しっかりと冷却と保湿の肌ケアを行うようにしましょう。

日焼けした肌には使えません!

ケノンは、黒いメラニン色素に反応して、毛根部分にダメージを与え脱毛を行ないます。

そのため、日焼けをしていると、光が肌の黒色(メラニン)に反応して、いつもより痛みを感じやすくなります。

中学生は、部活や体育・プールなどで日焼けをすることが多く、紫外線が強くなる春から夏の時期は、日焼け対策をしないと脱毛時に強い痛みを感じることになるので、肌が焼けているときの脱毛はおすすめできないので、紫外線が減る秋くらいから脱毛を始めることをオススメします。

ケノンで中学女子の脇脱毛体験談【写真あり】

ケノンで中学女子の脇脱毛体験談【写真あり】

脇毛をカミソリで剃る時に、切ってしまったり、ブツブツが残ったりするので怖いし、毛抜きで抜くのは時間が掛かるし、痛いからムダ毛処理できないでいる子もいます。

一番気になるのが、ケノンの脱毛効果がどうなのか肌荒れは大丈夫なのか不安な面があると思うので、実際の中学女子の脇の状態を見てもらい、ムダ毛処理をどうするのか決めて頂けるといいと思います。

脱毛前の脇の状態

中学女子の脇毛脱毛前のムダ毛の状態

他の人は分からないかも知れないけど、脇毛が生えていることが分かると、思いっきり脇を上げることができないよね。

脱毛前に毛を剃らないといけないけど、私は電気シェーバーを軽く当ててカットしました。

チクチクも、ヒリヒリもすることはなく、脱毛前の事前処理を無事に終えることができました。

ケノン1回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの1回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年3月2日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
照射レベルは、はじめから「10」でしたけど痛くなかったよ!

はじめて脱毛するときは、低いレベルからって言われたけど、照射レベル8でも痛くなかったから、2発目から照射レベルを10にして脱毛しました。

保冷剤で冷やしてから照射すれば、痛みはないし、照射後に赤みが出たり、ヒリヒリしたりすることもなく1回目のケノン照射から2週間が経ちました。

1回目だから、まだ効果を実感できないし、毛は伸びてきていますよね。

ケノン2回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの2回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年3月16日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
1回目のときに比べたら、長く目立つ毛が無くなっているよね!

短い毛が数本生えているけど、1回目のときのような長い毛はないし、生えてくる本数も明らかに減ったよね。

指で脇の毛を引っ張ろうとしても、短過ぎて引っ張ることができないほど、伸びてきません。

まだ、2回目ですよ!

この脱毛効果にはビックリです。

ケノン3回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの3回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年3月30日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
画像で見ると分かりやすいね。

生えてくる毛の本数が少なくなったよ!

3回目のケノン照射でも、数本の毛が生えてくるけど、目立つような毛は少なくなり、数本だけ生えています

あと数回、ケノンで照射したら脱毛が完了しそうな勢いです。

ケノン4回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの4回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年4月13日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
下側のほうに、少し毛が生えてきているけど、もう気にならないほどになったかな。

かなり早い段階で脱毛効果を感じることができ、こんな簡単に自分で脱毛できるなんて嬉しいです。

自己処理を続けることで、肌に与えるダメージは蓄積されて黒ずみやブツブツができ、綺麗にしたいと思ったときに費用と時間が掛かるから、そのまま放置になるよりも、今のうちから綺麗な肌の状態を維持できるほうがいいよね。

ケノン5回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの5回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年4月28日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
下側のほうに、3本だけ、まだ生えてくる毛があるけど、あとはこの毛さえ無くなれば脱毛完了なんだけどね。

かなり綺麗になり、脱毛できていることが分かりますよね。

4回目と、ほぼムダ毛の状態は変わらないですけど、少し生えている毛を指で引っ張ったら、スルッと毛が抜けたので毛根にダメージを与えていることが分かりました。

ケノン6回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの6回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年5月12日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
6回目の脱毛で、脇毛が生えて来なくなったようです。

6回目の脱毛から2週間が経ちましたが、今までは何本かの毛が生えてきていたのに、今回は、毛が生えて来ていません!

脱毛する前の状態と比べると、断然に違いが分かりますし、ムダ毛の自己処理が必要無くなれば、こんな楽なことはありませんね。

2週間先の脇の状態を見てから、脱毛完了にするかどうか考えたいと思います。

ケノン7回目の脇脱毛から2週間

脱毛器ケノンの7回目使用から2週間後の脇の状態

日付 2018年5月27日
(2週間に1回)
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
7回目の照射が終わって、2週間後の脇の状態、もう毛が生えてきていません。

ケノンで脇脱毛して、回数は7回・期間は3ヶ月半で、毛が生えて来なくなったから脱毛完了します。

成長期だし、生理によるホルモンバランスの乱れもあるから脱毛効果は低いのかなぁと思っていたけど、7回で脱毛完了できるなら充分な効果だと思います。
ママ

ケノンで脱毛をやめてから1ヶ月後

脱毛器ケノンで脱毛を止めてから1ヶ月後の脇の状態

日付 2018年7月7日
毛が少し、生えているかなぁと思ったけど、1本も生えていません。

自己処理することなく、毛を処理することができる脱毛という方法にビックリ!

脱毛期間は数ヶ月~数年で終わるけど、自己処理は一生続けなければいけないから、この数ヶ月間だけ脱毛すれば、このあとの処理は断然、楽になります

ママ
カミソリで肌を切ることもないし、黒ずみができることもないし、娘の脱毛が上手くいって良かったです。

ケノンで脱毛をやめてから2ヶ月後

脱毛器ケノンで脱毛を止めてから2ヶ月後の脇の状態

日付 2018年8月18日
カートリッジ プレミアム
照射レベル 10
照射回数 1ショット
照射方法 手動
重ね打ち 無し
写真では、分かりにくいかも知れないけど、産毛がちらほらと生えていました。

産毛が生えてきた箇所だけ、ケノンで照射して脱毛しました

本当は、毛の長さを短く1mm程度にしてからのほうが良いのでしょうが、産毛でシェーバーでもカットしにくそうだったから、1cm程の長さがある毛もあったけど照射しちゃいました。

照射したあと、焦げ臭くなり、毛がチリチリになったけど、赤くなることもなかったです。

脇脱毛したら他の部位もしたくなる

脇脱毛したら他の部位も脱毛したくなる

ケノンで脇脱毛して、毛が生えて来なくなったら、他の部位のムダ毛も脱毛したくなっちゃった!
家庭用脱毛器のケノンなら、他の部位を脱毛しても購入価格だけでいいから、追加費用がないけど、脱毛エステサロンや医療クリニックの場合だと、どのくらいの値段が掛かるのか見てみようと思います。
ママ

脱毛サロンのキャンペーンで「脇脱毛だけなら100円」という広告を見たことはありませんか?

脇がツルツルで綺麗になると、腕や足など他の部位の脱毛もしたくなるもので、脇脱毛で脱毛の良さを知ってもらって、他の部位の契約につながるようにキャンペーンをしている訳ですね。

脇脱毛だけをするなら、こういうキャンペーンで脱毛するとかなりお得ですが、他の部位も脱毛すると高額になってしまうし、契約した後も、人気のある脱毛サロンは予約が取りにくく、自分の都合の良い時に脱毛に行けないということも多いです。

脱毛方法 全身脱毛の価格
湘南美容クリニック
(医療クリニック)

公式サイト

6回
298,000円
ミュゼプラチナム
(脱毛サロン)

公式サイト

4回
126,000円~
ケノン

公式サイト

1台
69,800円

脱毛サロンでは、脱毛完了するまで12~18回の照射は必要と言われているので、一番高額になるのは脱毛サロンになります。

医療クリニック脱毛は、パワーが強いので6回の照射で脱毛できる場合もありますが、適した間隔で脱毛できなかった場合や毛深い方の場合は、6回で完了できない場合もあり、追加料金が掛かる事があります

ケノンなら全身脱毛もできる!

ケノンなら、1台購入すると他の部位の脱毛もできるし、脱毛サロンや医療クリニックのように予約することもなく、通うための交通費や時間も掛からないから、学校や部活に忙しい中学生の方には、本当におすすめです。

レベルが1~10まであり、自分で設定できるので痛みに弱い方や敏感肌の方も使える肌に優しい脱毛器です。

若いうちに脱毛したほうがいいと思う

若いときから、 脱毛すると肌が綺麗な 状態を保てるよ!

ママ
中学生は体育の授業やプール、部活、修学旅行などお友達と一緒に着替えることも多く、ムダ毛を見られてしまう機会もたくさんあると思います。

「あの子の脇はボーボー!」なんて、陰で言われないためにも、しっかりと処理しておく必要があります。

男の子が、「あいつ、脇毛が生えている」とからかわれると、その後が大変で、ずっと「わきげ」とあだ名が付くこともあるからね。

カミソリなどで自己処理する人も多いですが、何度も剃っていると、肌がブツブツになったり、毛嚢炎や埋没毛になったり、肌への負担が絶えません

毛嚢炎とは

毛穴に細菌が感染している状態で、ニキビのようにポツポツと赤くなります。

カミソリや電気シェーバーで処理をしても黒いブツブツが残るので、見た目にも気になりますが、一度埋没毛になってしまうと改善するのに時間が掛かります

埋没毛とは

カミソリで剃る、毛抜で引き抜く等で、肌に負担を掛けたることで毛穴が塞がれてしまい、毛が肌の内側で伸びている状態で、黒いブツブツの原因にもなります。

清潔にしていると自然と治りますが、症状がひどい場合は、皮膚科を受診しなければなりませんし、ニキビのように跡が残ることもあります

ママ
中学生の肌が綺麗なうちに、肌に負担を掛けない方法で脱毛すると、大人になっても綺麗な状態を保つ事ができるので、中学生で脱毛を始めることは早過ぎるという事はないと思います。

親としては、なるべく肌に負担を掛けない脱毛方法をさせたいと思いますが、脱毛クリニックやサロンのように高額になるのは困りますよね。

ケノンの魅力

家庭用脱毛器のケノンなら肌への負担も最小限にできるし、1台買うと全身の脱毛ができるのでコスパもよくオススメです!

まとめ

中学女子は、周りから見られることに敏感になり、美意識が徐々に高くなるから、ムダ毛が目立つようになるとカミソリなどで自己処理を隠れてするよね。

でも、カミソリで自己処理を続けることで、肌にどんな影響があるのか分かっていないことが多く、黒ずみができて欲しくないと思うため、女の子が気になる一番の部位の「脇毛」処理についてまとめました。

綺麗にムダ毛を処理することができる方法で、光やレーザーで脱毛するのが、おすすめの方法だと思います。
ママ

除毛剤やブラジリアンワックスなどムダ毛処理するアイテムは様々あるけど、毛が生えてこなくなるようにするには光脱毛またはレーザー脱毛しかないと思います。

中学生の娘の脇毛を実際に脱毛器ケノンで脱毛した結果、毛が生えてこなくなったから中学生の女の子にも使えて、脱毛効果もあることが分かりました

脱毛器を購入するのに、69,800円掛かってしまうけど、使ってみれば、それだけの価値がある脱毛器だと分かるはずです!



にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

分割でケノンを買う!クレジットカードとショッピングローンの違い 2

ケノンを使って脱毛したいけど、とても一括で支払うのは難しいというときには【分割払い】を選ぶことが可能です。 ケノン購入時に使える分割ローンは クレジットカード ショッピングローン の2つの方法です。 ...

【検証】ケノン美顔器のシミ取り効果!写真で変化を見て結果に驚くはず 3

ママケノンは脱毛器としての効果も高く人気があるけど、美顔器としても高い効果を発揮するという口コミ・評価をよく見かけますよね。 ケノンの美顔器は、美容フォトフェイシャルと同じ仕組みだから、 お肌を健康的 ...

-ケノン体験談, ケノンで中学生脱毛

Copyright© 脱毛器ケノンの使い方と効果を徹底検証するブログ | ケノン家族 , 2024 All Rights Reserved.