ケノンの使い方

ケノンで白髪を脱毛できる方法があった!これで髭・脇・VIO脱毛もOK

更新日:

ケノンで白髪を脱毛できる方法があった!これで髭・脇・VIO脱毛もOK
パパ
脱毛したい!と思ったときに、白髪は脱毛できるの?って考えますよね。

頭髪に白髪が増えても、脱毛することは無いからいいけど、髭や脇・VIOに白髪が生えて来ると結構目立ちます。

夫婦間でも、彼氏彼女の間でも、温泉でも誰かに見られる前に脱毛して、見た目を綺麗にスッキリさせたい・・でも、白髪を脱毛できる方法とできない方法があります。

ケノンでできる脱毛方法

  • カートリッジ(フラッシュ式光脱毛)
  • 眉毛脱毛器(高周波)

さて、どちらの脱毛方法だと、ケノンで白髪を脱毛できるのでしょうか?

ママ
白髪も一緒に脱毛するなら、購入するときに間違えないようにしないと、白髪脱毛できなくなっちゃいますよ!

光脱毛では白髪は脱毛できない

光脱毛・レーザー脱毛では白髪は脱毛できない

医療クリニックや脱毛サロン・家庭用脱毛器の【光脱毛】で白髪を脱毛することはできません!

なぜなら・・・

レーザー脱毛や光脱毛は、毛の黒いメラニンに反応する光を照射して毛根にダメージを与えて脱毛します。

白髪には黒いメラニンがないため、白髪に照射しても毛根にダメージを与えられないので脱毛はできません

ママ
光脱毛したいなら、白髪が混じる前に脱毛を開始したほうがいいですよ!

毛抜きや抑毛クリームでは白髪は無くならない

毛抜きや抑毛クリームでは白髪は無くならない

パパ
毛抜きで白髪を抜き続けたり、抑毛クリームを使い続けたりしたらどうなの?
  • 毛抜きで抜いても生えて来ます。
  • 抑毛クリームは、効果を感じるまでに長期間掛かり、効果を感じないこともあります。

抑毛クリームとは

女性ホルモンと似た構造の「イソフラボン」を配合して、毛を増やす男性ホルモンの働きを抑制するタイプや、タンパク質を分解して発毛を遅らせる働きがある酵素が含まれているタイプがあります。

ママ
毛抜きで抜くと、しばらく生えてこないけど、肌を傷つけてしまい、毛穴に細菌が入って毛嚢炎になることがあるので、毛抜きで抜くのは止めたほうがいいですよ。

ケノンで白髪脱毛はできないの?

ケノンで白髪脱毛はできないの?

ママ
ケノンは顔や髭・アンダーヘアを含めて全身脱毛ができるけど、白髪脱毛はできるの?

ケノンでできる脱毛方法は2つ!

  • フラッシュ式光脱毛(カートリッジ)
  • 高周波を通電させる眉毛脱毛器

ケノンのカートリッジを使った脱毛方式は【光脱毛】なので、白髪の毛根にダメージを与えることはできません

でも、眉毛脱毛器は1本1本の毛に高周波を通電させて毛根にダメージを与える方法なので、「白髪も脱毛できるのでは?」と思い、サポートセンターに問い合わせてみました

眉毛脱毛器付きなら白髪脱毛できる!

ケノンの眉毛脱毛器付きなら白髪脱毛できる!

ママ
あの~、白髪も脱毛したいのですが、眉毛脱毛器で脱毛できますか?
はい、眉毛脱毛器を使えば白髪も脱毛できます。
サポートセンター
ママ
眉毛脱毛器は、どんな仕組みなんですか?
眉毛脱毛器は、ピンセットの先から高周波を毛に通電させて、毛根にダメージを与えるので白髪でも脱毛できます。
サポートセンター

ケノンで白髪を脱毛するなら、眉毛脱毛器が必要!

眉毛脱毛器で脱毛できるムダ毛

眉毛・髭・アンダーヘア・白髪・鼻毛・耳毛・黒ずみやホクロの上に生えたムダ毛

高周波脱毛器は、高い振動数の波を毛に与えることにより毛根に熱を発生させ、発毛機能を抑えることができます。

眉毛脱毛器の使い方

  1. 眉毛脱毛器で毛を1本挟む
  2. 8秒間通電させる(痛みはほぼない)
  3. 8秒経ったら毛を抜く

通電させているときの痛みはなく、少し温かく感じます。

毛を抜くときにスルッと抜けないときは、何回か通電を繰り返し、スルッと抜けるときに抜きます。

肌への負担はなかったので、VIOや眉毛に使っても問題なく、何度か処理するうちに生えてくる本数が少なくなってきます。

白髪染めしたら脱毛できるのでは?

白髪染めしたら脱毛できるのでは?

パパ
毛が黒くないから脱毛できないなら、白髪染めで黒くすればいいのでは?
ママ
こんな風に考える人もいるかも知れませんね。

家庭用脱毛器やエステで行われている光脱毛、クリニックで行われているレーザー脱毛は【毛に含まれる黒いメラニン色素に反応】して、【毛根にダメージを与える脱毛方法】で、白髪を染めて脱毛効果が得られるのでしょうか?

白髪染めの色は染料で、毛の内部に染料を染み込ませるので、染めた毛の内部にメラニンが増えた訳ではありません

そのため、白髪染めをしても、黒い染料を毛の中に定着させて毛を黒くしているだけなので、白髪を黒く染めたとしても、毛自体にメラニンがない(少ない)ことに変わりはなく、白髪を黒く染めたとしても脱毛効果はありません

白髪が生える前に脱毛を!

白髪が生える前に脱毛を!

光脱毛やレーザー脱毛では白髪を脱毛出来ませんが、白髪を脱毛できる方法はあります。

  • ニードル脱毛

毛穴1つ1つに針を刺して電気を流し、毛根を破壊する脱毛方法で【痛み】があります。

また、料金は「1本あたりいくら」か「○分あたりいくら」になるので、処理する本数が多いと数十万円となり、高額になります。

白髪になってから脱毛すると

  • 痛い思いをする
  • 高いお金を支払うことになる

ので、40代・50代で脱毛を考えるときは、白髪になる前、または白髪混じりであれば早いうちに脱毛することをおすすめします。

ママ
私は親の介護を経験して、脇やVIOの毛が介護する手間を増やすことを経験し、介護脱毛の必要性を実感したことを下記の記事で紹介しています。
介護脱毛
介護脱毛を考える40代・50代!介護経験者だからおすすめしたい理由
介護脱毛を考える40代・50代!介護経験者だからおすすめしたい理由

脱毛サロンやエステ・医療クリニックのカウンセリングを受けたとき、40代・50代に方が脱毛を受ける理由の一つに「介護脱毛」が増えてきているそうです。 ママ私の祖母と祖父も、実家で介護していて、毎日のよう ...

続きを見る

まとめ

脱毛器ケノンの眉毛脱毛器なら白髪脱毛可能

ママ
白髪を脱毛するには、光脱毛やレーザー脱毛では効果がありません。

白髪を脱毛するなら、ニードル脱毛しかありませんが、家庭用脱毛器のケノンの眉毛脱毛器でも白髪を脱毛することができます。

ニードル脱毛でも、眉毛脱毛器でも白髪脱毛するときは、1本1本処理する必要があるので時間が掛かります。

  • ニードル脱毛は、1回で毛が生えてこなくなる
  • 眉毛脱毛器(ケノン)は、何回か同じ毛を処理することで脱毛できる
ママ
白髪を脱毛するときは、黒い毛の脱毛のことを考えて、選ぶようにするといいと思います。


にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

分割でケノンを買う!クレジットカードとショッピングローンの違い 2

ケノンを使って脱毛したいけど、とても一括で支払うのは難しいというときには【分割払い】を選ぶことが可能です。 ケノン購入時に使える分割ローンは クレジットカード ショッピングローン の2つの方法です。 ...

【検証】ケノン美顔器のシミ取り効果!写真で変化を見て結果に驚くはず 3

ママケノンは脱毛器としての効果も高く人気があるけど、美顔器としても高い効果を発揮するという口コミ・評価をよく見かけますよね。 ケノンの美顔器は、美容フォトフェイシャルと同じ仕組みだから、 お肌を健康的 ...

-ケノンの使い方

Copyright© 脱毛器ケノンの使い方と効果を徹底検証するブログ | ケノン家族 , 2019 All Rights Reserved.