ケノンの使い方

ケノンのまゆ毛脱毛器の使い方!白髪・耳毛にも使える仕組みと感想を

投稿日:

ケノンのまゆ毛脱毛器の使い方!白髪・耳毛にも使える仕組みと感想を

ケノンはフラッシュ式光脱毛器として、家庭用脱毛器として人気があり、私も実際に購入して脱毛しています。

ママ
眉毛脱毛器は付いていないタイプを購入したから、ママ友から眉毛脱毛器付きケノンを借りて使わせてもらっています。
私の家族は週末しか使わないから、平日なら大丈夫よ。どんどん使ってもらっていいよ。
ママ友

ケノンのセット内容によって脱毛方式は二つあり、

  • フラッシュ式光脱毛
  • 高周波眉毛脱毛

今回は、眉毛脱毛器の機能・特長・使い方について解説します。

ママ
実際に使ってみて、眉毛脱毛器はあると便利だと思ったから、付けようかどうか迷っているなら、参考にしてみてね。

スキンケアセット

ケノン眉毛脱毛器の機能

ケノン眉毛脱毛器の機能!カートリッジとは違うよ

フラッシュ式の家庭用脱毛器のほとんどは、まぶたや目の周りへの使用は禁止されていて、ケノンのカートリッジ使用時も同じです。

光脱毛では禁止されている部位でも、眉毛脱毛機能なら安全に脱毛することができる【その機能】について、まずはお伝えします。

1本ずつ挟んで抜くピンセットタイプ

ケノンのまゆ毛脱毛器はピンセット式

眉毛脱毛器は、ピンセットタイプで脱毛したい毛を1本ずつ脱毛していきます

このピンセットタイプということで、広範囲を脱毛するカートリッジでは脱毛できない眉毛や生え際の毛を必要な分だけ脱毛することができるのです。

ママ
フラッシュ式の脱毛は、眉下やまぶたのムダ毛に光を照射することができないので、脱毛したいときは眉毛脱毛器が必要になります。

高周波で脱毛する

ケノンのまゆ毛脱毛器は高周波脱毛

眉毛脱毛機能は【高周波脱毛】です

フラッシュ式の光脱毛と違い、脱毛したい1本1本の毛に高周波を通電させて、毛根にダメージを与えることで脱毛してきます。

レーザー脱毛とは違うので、1回や2回で脱毛が終わるということはなく、次第に毛が生えにくく細くなっていきます。

ケノン眉毛脱毛器が使える部位

ケノン眉毛脱毛器が使える部位

眉毛脱毛器は、フラッシュ式では脱毛できない毛を脱毛できるのが魅力!

脱毛を始めると、色々なところの毛を脱毛したくなるけど、ケノンのカートリッジでは限界があり、そこで便利なのが眉毛脱毛器です。

眉毛脱毛器で脱毛できる部位を紹介します。

眉毛・眉間

ケノン眉毛脱毛器は眉毛・眉間に使える

眉毛の形を整えるのに、アイブローガードや眉毛テンプレートを使って、マユハサミやカミソリ・毛抜きで眉毛を処理しますが、余分な部分は脱毛すれば生えてこなくなるから処理が楽!

ただ、脱毛すると「生えてこなくなる」または「毛が細く薄くなる」から、眉毛の形をある程度、変えられるように幅を確保しておかないと、細くしてから太くしたいと思ってもできなくなってしまうので。

ママ
眉毛の上下の毛と眉間の毛は脱毛しておくといいよ。

鼻毛・耳毛

ケノン眉毛脱毛器は鼻毛・耳毛に使える

鼻毛や耳毛が伸びていても気になることって少なく、恥ずかしい思いをしたことがある人も多いはずよね。

そんな恥ずかしい思いをしないように、普段から鼻毛や耳毛をお手入れしておいた方が良いですし、身だしなみとしても大切なことです。

鼻毛カッターや毛抜きで鼻毛を抜いてお手入れするけど、ケノンの眉毛脱毛器でも鼻毛はもちろん、耳毛も脱毛できます。

ママ
奥の鼻毛を脱毛するのは難しいので、手前の出入り口の毛や飛び出している毛だけを脱毛するといいですよ。

髭やVIOの剛毛

ケノン眉毛脱毛器は髭・VIOに使える

髭やVIOは、カートリッジでも脱毛できます。

毛根が深い位置にある髭やVIOは、強い出力を発揮するストロングカートリッジで脱毛するのがおすすめですが、眉毛脱毛器で脱毛することも可能です。

カートリッジで脱毛して、どうしても伸びてくる数本の毛だけを眉毛脱毛器でも脱毛するという2つの脱毛方法を合わせて使うと脱毛効果が高くなります

ママ
1本ずつ脱毛するのは大変な作業ですが、どうしても伸びてくる毛、ホクロや色素沈着・アザなどに生えたムダ毛に使うのも方法です。

白髪

ケノン眉毛脱毛器は白髪に使える

通常の脱毛では、白髪は脱毛できません。

白髪を脱毛するには、ニードル脱毛を受ける必要がありますが、眉毛脱毛器でも白髪を脱毛することができます。

毛に直接、高周波を流すため、黒い毛でも白い毛でも色に関係なく毛根にダメージを与えることができるからです。

ママ
髭や脇などに白髪が混じってきたら、眉毛脱毛器が付いているケノンを購入することで白髪も脱毛できちゃいます。

ケノン眉毛脱毛器の特徴

ケノン眉毛脱毛器の特徴

ピンセット式の眉毛脱毛器は、脱毛カートリッジとは違う特長が2つあります。

痛みがほとんどない

ケノン眉毛脱毛器は痛くなかった

実際に使ってみた感じでは、痛みは全く感じませんでした!

毛を伝って電流を流すけど、ピリピリする感覚はほとんどありません。た~まに、ピリピリする感じがありますが【痛み】はありません。

高周波をムダ毛に流して毛根周辺の組織にダメージを与えてから引き抜くので、抜く時の痛みは通常の毛抜きに比べると痛みは少なく、しっかりと効いているとスルッと抜けます

確実に脱毛できる

ケノン眉毛脱毛器は確実に1本ずつ脱毛できる

1本1本、眉毛脱毛器でつまんで脱毛するため、残したい毛と脱毛したい毛をより分けて脱毛することができます

だから、眉毛の形を整えるのに便利で、眉下や目尻付近の毛に使うとムダ毛処理の手間が減り、眉毛を整えるのが楽になりますよ。

ケノン眉毛脱毛器のデメリット

ケノン眉毛脱毛器のココが使いにくい

眉毛脱毛器は、1本ずつ脱毛でき、脱毛部位や毛の色を気にする必要が無いというメリットだけではなく、実際に使ってみたら難点がいくつか見つかりました。

出来るだけスピーディーに脱毛したい人、面倒くさがり屋の人には、不向きかもしれません

では、実際にどのようなデメリットがあるのでしょうか。

1本ずつ脱毛するから時間が掛かる

ケノンのまゆ毛脱毛器は1本ずつ処理するから時間がどうしても掛かる

眉毛脱毛器は、ピンセットで一本一本毛を挟んで脱毛するので、時間が掛かります

1本ずつではなく数本まとめてしちゃえ!

という大着をすると、脱毛効果が低下して、脱毛効果を得るまでの期間が長くなるので、面倒だけど1本ずつ摘んで脱毛するのがいいです。

ママ
はじめて眉毛脱毛を使うときは、時間に余裕があるときがいいですよ。思っている以上に時間が掛かると思うから・・。

8秒間挟みっぱなしにする必要がある

ケノン眉毛脱毛器は8秒間挟む必要がある

高周波を通電するために、毛を一本挟んだ状態で8秒間待つ必要があります

ピンセットで毛を挟むと、本体のディスプレイに「まゆ毛脱毛器を使用中です。」と表示されて「ピピピピ…」と音が鳴り8秒間のカウントが始まり、一旦、毛を離してしまうとやり直しになるので、しっかりと動かないように挟まないといけません

ママ
実際に使用してみましたが、脱毛を繰り返すうちに手がプルプルしてきて疲れました。

ピンセットが挟みにくい

ケノン眉毛脱毛器は少し挟みにくい

一般的な毛抜きよりも、ピンセットの先端部分に厚みがあるので、挟みにくさを感じます

長い毛よりも、短い毛が挟みにくく、ピンセットの白いスイッチを強く押す必要があるため、結構、指の力がいります。

ママ
根本に近い部分を挟んだほうが通電しやすく、毛を抜きやすい状態にできますよ。

ケノン眉毛脱毛器の使い方

ケノン眉毛脱毛器の使い方

眉毛脱毛器は、カートリッジとは使い方が違うので、画像付きで高周波脱毛の眉毛脱毛器の使い方をご説明します。

step
1
温めて毛穴を広げる

ケノン眉毛脱毛器を使う前に温めて毛穴を広げる

脱毛する部分の肌を温めて

  • 毛穴を開き、脱毛しやすくして
  • 痛みも緩和

することができます。

お風呂上がりは肌も温まっているし、清潔な状態なので脱毛するにはおすすめですが、それ以外のときは、蒸しタオルで肌を温めるといいです。

step
2
ピンセットで根本を1本つまみ8秒間待つ

ケノン眉毛脱毛器は毛を挟んだら8秒間待つ

  1. ピンセットで毛の根元付近をつまみ
  2. 摘んだ毛はピンと張った状態にする
  3. ピンセットの白いボタンを押す
  4. 毛に高周波が流れるので8秒待つ

8秒間通電している間に、毛根にダメージを与えることで脱毛します

8秒間は自分で数えるのではなく、ケノン本体のディスプレイに「まゆ毛脱毛器を使用中です。」と表示され、バーがいっぱいになったら完了になります。

※数本の毛をまとめてつまむと脱毛効果が低下します。

step
3
毛を引き抜く

ケノン眉毛脱毛器で8秒経ったら毛を抜く

8秒間通電させたら、その毛を抜きます

しっかりと通電されて、毛根にダメージを与えることができると、毛をそのまま抜くと【スルッ】と痛みもほとんどなく抜けます。

引っ張っても抜けないときは、毛根へのダメージが弱く、通電が上手く伝わっていないので、スルッと抜けるまで通電を繰り返し行ないます

眉毛の脱毛にカートリッジを使っちゃダメ!

眉毛の脱毛にケノンカートリッジを使っちゃダメ!

眉毛を脱毛するときに、脱毛カートリッジを使って脱毛しようとしてはダメです!

ダメな理由

  • 照射時の光を直視する危険がある
  • 細かい調整が難しい

自己責任で脱毛カートリッジを使っている方も多いようですが、安全性を考えると、眉毛の脱毛に脱毛カートリッジは使わないほうが良いです。

まとめ

眉毛のムダ毛は脱毛しちゃえばお手入れが楽よ

ケノンの眉毛脱毛器は、「セットになっているとき」と「なっていないとき」があるので、眉毛脱毛器が欲しいときはセットになっているときに購入する必要があります。

付いていても、付いていなくても値段は同じなので、セット内容にもよりますが眉毛脱毛器があったほうが良かったと、付いていないケノン本体を買った私は思います

ケノンの眉毛脱毛器は

  • ケノン本体とケーブルで繋がっている
  • 毛をつまみ、高周波を通電させることで脱毛を促す仕組み
  • 使い続けることで、徐々に毛が生えるスピードが遅くなる
  • 脱毛カートリッジでは脱毛できない白髪も脱毛できる
  • 眉毛だけでなく、全身に使える
  • 高周波なので熱くならず、火傷などのリスクが無い

使う部位を限定することで、脱毛カートリッジでは脱毛できない箇所も脱毛することができます。

ケノンを使ってみた検証結果!

脱毛器ケノンを購入するに至った理由とは?
ママ
私はケノンを使うか、脱毛エステに通うか悩んでいましたが結局ケノンを使うことにしました!

なぜ、脱毛エステではなく家庭用脱毛器を選んだのか、詳しく実際に使って解説しているページを作成しましたので、迷っている方はぜひ一度読んでみてください。


このページを読めば、あなたが脱毛エステに通うべきか、ケノンを使ってみるか、きっと参考になると思います。私の家では、私、旦那、息子、娘、家族全員でケノンを使い脱毛をしています。そして、家族全員ハッピーになっています!


ケノンが欲しくなる記事はこちら



ケノンの正しい使い方、脱毛前と脱毛後のお肌の変化などわかりやすくまとめていますので、参考にしてくださいね♪
ママ


にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ケノン家族

脱毛器ケノンを使ってムダ毛を脱毛している「ケノン家族」です。40代のママとパパ、そして中学生の娘と高校生の息子の4人で脱毛をして、毛が無いツルツルのお肌を目指している家族です。家庭用脱毛器は、家で脱毛できるメリットがあるけど、間違ったやり方をすると肌が赤くなる原因になるから、おうち脱毛するための効果的な正しい使い方と美顔器(スキンケア)の効果も一緒に紹介します。「こんな情報も知りたい!」「これはどうなっているの?」という疑問や質問があれば、気軽にお問合せ下さい。できる限り調べてお伝えしたいと思います。

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

【保存版】ケノンの正しい使い方!脱毛・美顔効果を得るためのコツ 2

脱毛器ケノンは、使い方が簡単なので一人でも十分に使用することができるよ。 ママ機械音痴な私でも使えたよ! 自分で出力の強さを選んで、脱毛部位にケノンを当ててボタンを押すだけというシンプルな操作は、家庭 ...

ケノン美顔器は効果があると言いたい!シワが薄く・肌に透明感が出た 3

家庭用脱毛器のケノンは脱毛だけではなく、美顔器としての機能も評価されています。 ケノンは脱毛をメインで購入して、おまけみたいなもので美顔(スキンケア)カートリッジがセットになっているときに購入しました ...

-ケノンの使い方

Copyright© 脱毛器ケノンを日本一丁寧に検証する口コミブログ | ケノン家族 , 2019 All Rights Reserved.