ケノンの価格

ケノン1時間の電気代は2.86円と安い!1ヶ月・1年にするといくら?

投稿日:

ケノンで脱毛すると電気代はいくらになるの?
ケノンを使用したときの電気代って、どのくらい掛かるのかな?
ママ友
ママ
今の家電は、省エネになっているから、電気代は高いとは思わないけど、実際に計算して見ないと分からないよね。
そうね、ケノン1時間使ったときの電気代を計算するのは、自分では出来ないから正確に計算してみたいね。
ママ友

電気代を簡単に計算することができるサイトで、簡単に電気代を調べることができます。

サイトの紹介と使い方、実際の私の家の電気料金の契約で、どのくらいの電気代になっているのか調べ方について解説します。

電気代を計算できるサイト

ケノンを使ったときだけの電気代を計算するのって、ちょっと難しそうだけど、簡単に電気代を計算してくれるサイトがあります。

というサイトで、ケノンを自宅で使用したときの電気代を、必要項目を入力するだけで簡単に知ることができます。

ケノンの電気代を計算する手順と値

ケノンの電気代を計算する手順と値

電気代計算機では、使う家電のワット数、使用時間、電気料金単価、個数、使用回数を入力するだけで電気代が求めることができます。

ワット数を入力

ケノンの定格消費電力は【220W】です。

これは最大電力のことで、すべての機能を最大限に使用した場合に消費する電力のことで、最大レベルで使った場合の電力が220Wに相当すると考えます。

照射レベル10で使えば近い消費電力になりますが、レベル10未満であれば、少ない消費電力になるけど、今回は220wで計算します。

使用時間を入力

ケノンを実際に使用する時間を入力します。

入力単位は秒・分・時間の3つから選ぶことができます。

今回は、1時間使用時の電気代を知りたいので【1】を入力し【時間】を選択します。

電気料金単価を入力

電気料金単価は、1キロワット(kW)を1時間消費したときの電力量(1kWh)あたり「00円」と設定されていて電力会社や料金プランによって異なります。
※1キロワットとは1000Wのことです。

なので、ご家庭で契約している電気料金単価(1kWhあたりの単価)を入力します。

例えば、私が使っている九州電力の家庭用プランの場合、4つのプランがあります。

九州電力
個人向け
料金プラン
電力量料金
1kWhにつき
最初の
120kWhまで
120kWh超過
300kWhまで
300kWh
超過分
スマート
ファミリー
プラン
17.19円
22.69
24.55
電化で
ナイト・
セレクト
プラン
13.02円※夜間
26.40円※夏・冬の平日昼間
スマート
ファミリー
プラン
ガスセット
17.19円
22.69
24.55
従量電灯B
17.19円
22.69
25.63
スマートファミリープラン・・2年契約割引が適用され、時間帯に関係なく使用量ごとに段階的に料金が設定されているプラン。

■電化でナイト・セレクトプラン・・オール電化や電気給湯機がある方向けのプランで時間帯によって料金が異なり、特に夜間が割安になるプラン。

■スマートファミリープラン[ガスセット]・・ガスとセットで契約される方向けのプランで、料金体系はスマートファミリープランと同じ

■従量電灯Bプラン・・1年契約使用量が少ない方向けのプラン。

電化でナイト・セレクトプラン

私は、電化でナイト・セレクトプランを使っていて、ケノンを使う時間は22時以降なので【13】と入力します。

正確な電気料金単価を知りたいときは、契約している電力会社から届く明細書または各ホームページを確認して下さいね。

個数を入力

電気料金を計算するのに必要な個数を入力します。

ケノンは1台しかないので【1】を入力しますが、2台同時に使用するときは【2】と入力します。

使用回数を入力

ケノンを1日に使用する回数を入力します。

1日1回、使用するなら【1】と入力します。

ケノンの電気代を計算してみた

ケノンを使用するときの電気代を計算するために必要な数値・値を上記ですべて揃いましたので「電気代計算機」に入力して、「電気代を計算」を押すと

1時間で2.86円

と計算されました。

電気代が安いと分かったら

ケノン公式サイトはこちら

ママ
1時間使っても、電気代がこれだけなら断然安いよね!

2週間に1回1時間使用

2週間に1回・1時間、ケノンを使用したときの月の電気代は・・

5.72円/月

1週間に1回1時間使用

1週間に1回・1時間、ケノンを使用したときの月の電気代は・・

11.44円/月

我が家は家族4人で週に1回は使っているけど、1人から4人で使ったときの電気代を一覧にまとめてみました。

月額
電気料金
月2回
使用
月4回
使用
1人使用
5.72円
11.44円
2人使用
11.44円
22.88円
3人使用
17.16円
34.32円
4人使用
22.88円
45.76円

ケノンの電気代っていくら?

ケノン照射時の電気代

ケノン照射時の電気代

ママ
我が家は4人で毎週使っているから、1ヶ月で45.76円、1年間使っても549.12円しか掛からないから、電気代を気にする必要はないよね。

1人で使用した時の電気代

2週間おき

  • 1ヶ月: 5.72円
  • 1年間:68.68円

1週間おき

  • 1ヶ月:11.44円
  • 1年間:137.28円

2人で使用した時の電気代

2週間おき

  • 1ヶ月:11.44円
  • 1年間:137.28円

1週間おき

  • 1ヶ月:22.88円
  • 1年間:274.56円

まとめ

ケノン使用時の電気代は高い?安いよ

ケノンを使ったときの電気代を計算してみましたが、気にしなくて良いくらい安いよね

私の家が契約している電気料金プランでの計算だから、あなたのプランと違うこともあるので、電気料金を確認して計算して下さい。

他の電力会社の料金プランを見たけど、そんなに高くなることは無いから、そこまで電気代を気にしなくてもいいかなと私は思う。

でも、こうして計算したから分かったことだから、計算してみてね。



にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

分割でケノンを買う!クレジットカードとショッピングローンの違い 2

ケノンを使って脱毛したいけど、とても一括で支払うのは難しいというときには【分割払い】を選ぶことが可能です。 ケノン購入時に使える分割ローンは クレジットカード ショッピングローン の2つの方法です。 ...

【検証】ケノン美顔器のシミ取り効果!写真で変化を見て結果に驚くはず 3

ママケノンは脱毛器としての効果も高く人気があるけど、美顔器としても高い効果を発揮するという口コミ・評価をよく見かけますよね。 ケノンの美顔器は、美容フォトフェイシャルと同じ仕組みだから、 お肌を健康的 ...

-ケノンの価格

Copyright© 脱毛器ケノンの使い方と効果を徹底検証するブログ | ケノン家族 , 2019 All Rights Reserved.