ケノン体験談

【写真付き】ケノンでお尻脱毛してみた!成長期の男子高校生の効果は?

更新日:

【写真付き】ケノンでお尻脱毛してみた!成長期の男子高校生の効果?

ケノンは、全身脱毛ができる家庭用脱毛器なので【尻毛】もしっかり脱毛できます。

ママ
私が学生の頃、言えなかったけど女友達が水着になったとき、背中からお尻にかけて毛が生えていて気になったけど言えなかったなぁ。
ママ
もしかしたら、私も同じかもって思って鏡、見ちゃった・・

息子のお尻を見たら、毛がビッシリと生えていて「あら~」と思ったけど、きっと男性だけではなく、女性もお尻に毛が生えていて、カミソリや除毛クリームで処理している人もいると思うけど、いっそうのことなら脱毛したほうが楽だと思うよ。

サロンやクリニックに行くのは、ちょっと恥ずかしいと思うなら、【ケノン】で綺麗に脱毛することができます

今回は息子の高校生のケツ毛を脱毛して

  • お尻脱毛のメリットとデメリット
  • お尻脱毛を実際にして感じたこと
  • お尻脱毛するときの注意
  • お尻ニキビや黒ずみがあるとき
  • 一人で脱毛するときに使い方
  • ケノンでのお尻脱毛の経過報告

以上のことが分かり、感想をまとめました。

ケノンで尻毛を脱毛するメリット

ケノンで尻毛を脱毛するメリット

ママ
男性にしても、女性にしても尻毛があると恥ずかしく、温泉やプールに入ることも嫌になるよね。
見えないけど、自分で触っても毛があるのが分かるし、毎回剃るのも面倒。
息子
パパ
【けつげ】が無くなると、どんな良いことがあるかなぁ?

ケノンで尻毛を脱毛するメリット

  • 誰にも見られずに脱毛できる
  • 自宅で都合の良いときに脱毛できる
  • 脱毛サロンや医療クリニックに比べて安い
  • 排便時に便が絡みつかなく清潔になる
  • 女性ウケまたは男性ウケが良い
  • コンプレックスを解消できる

尻毛が濃くてコンプレックスを持っている人も多く、脱毛サロンや医療クリニックで人に見られるのが嫌で、一歩が踏み出せないことがあるよね。

彼女や彼氏に、「お尻の毛が濃いことを指摘されて傷付いた」「生理的に受け付けない」と言われて、ショックを受けた人も大丈夫!

脱毛することで、肌が綺麗に見え、清潔感のある、相手に不快感を与えることがなくなるよ

ケノンで尻毛を脱毛するデメリット

ケノンで尻毛を脱毛するデメリット

尻毛を脱毛することでメリットがあるのは分かるけど、デメリットもあるの?
息子
ママ
お尻の毛を脱毛するときのデメリットは・・
ママ
上の2つは、ここで解説するけど、下4つは【注意】と【体験】で確認して下さいね。

ケノンで尻毛脱毛するデメリット

  • 見えにくいから手探りになる
  • 定期的に照射する事が面倒

一人では照射が難しい場所だけど、鏡に映しながらでも、カートリッジが当たっている感覚を感じながら移動させても、照射漏れが少なく脱毛できます。

恥ずかしい部位だから、セルフ脱毛できるケノンを買ったはずだから、手が届かないということはないから一人でも脱毛は大丈夫ですよ。

ケノンで尻毛脱毛してみて感じたこと

ケノンでセルフ脱毛!尻毛脱毛してみて感じたこと

ケノンを利用する人の中には、『他人に処理してもらうのは恥ずかしいから、自分で脱毛したい!』という理由で購入する人も多いと思うけど、息子も娘も毛深くて【けつげ】が生えています。

男性だけではなく、女性でもお尻に毛が生えているという悩みを持っている人は多いと思います。

実際にケノンで尻毛を脱毛して感じたことは2つあります。

  • 尻毛を直視できない

一人で照射していると、どこを照射しているか分からなくなることがあり、重ね打ちや照射漏れが発生する恐れがあります。

  • 手が届きにくい

お尻は曲線になっているので、脱毛前の尻毛のカットが難しくカミソリで肌を切る可能性があります。

私が対策したこと

【事前処理】ムダ毛処理

見えない部分をカミソリで処理するのは難しく、怪我をするかも知れないので、電気シェーバーを使用します。

でも、産毛で毛が細く柔らかいと上手くカットすることができないことがあるので、そのときは、ムダ毛処理しないで直接、照射するのも方法です。

【照射前後】のクーリング

小さな保冷剤だと冷やす部分が狭く、照射部位から外れてしまうことがあるので、大きい保冷枕などを使って広範囲の肌を冷やすようにするのがおすすめです。

照射後は肌が乾燥しているので保湿クリームを使ってアフターケアを行いましょう。

ケノンをお尻に照射するときの注意

ケノンでお尻の毛(けつげ)を脱毛するときの注意

ケノンを使って脱毛をするときに注意したいのが下記の2点です。

  • 肌の乾燥
  • 赤み
お尻って意外と乾燥しやすく、掻いていることがあるし、吹き出物ができていることもあるよね。
息子
ママ
脱毛する前後のケアを怠ると、照射のときの刺激で【乾燥】や【赤み】が出ることがあるよ。

見えにくい尻毛を脱毛する際に注意しておくべきポイントについて解説します。

電気シェーバーで1mm程度に剃る

ケノンで脱毛するときの毛の長さは1ミリ程度

ケノンで脱毛するとき、毛を剃っておくのが基本です。

基本ルール

照射するときに適した毛の長さは【1mm~2mm】

カミソリで剃ってもいいし、電気シェーバーでカットしてもいいですが、肌を傷つけたり、深剃りしたりすることを考えると電気シェーバーで毛をカットするのがおすすめです。

他の部位も脱毛していて、慣れてきているので・・

私のやり方

尻毛を剃ったり、カットしたりしないで、そのまま照射する

ママ
1回目は、毛をチリチリにして、2回目の照射のときに毛の長さが1~2ミリになっているので、そのまま脱毛をはじめてしまいます。
この良い所は、剃らないから肌を傷つける心配がないということです!
ナビ
ママ
ただ、毛が長いまま照射すると、毛全体に熱が伝わり、熱さを感じることがあるので、照射前後にしっかりと肌を冷却しておかないと赤くなることがあります。

照射前後にしっかりと肌を冷やす

ケノンで脱毛する前後は肌を冷やす

照射前後にはクーリングパック(保冷剤)でしっかりと肌を冷やしましょう」という注意書きがあります。

冷却することで、フラッシュで発生した熱による痛みや赤みを軽減する役割があります。

3~5秒も冷やせば十分ですが、不安なときは10秒ほど冷やすといいです。

照射レベルが高い【10】に近いほど、しっかりと冷やしてあげることで痛みを軽減でき、脱毛効果を感じやすくなります。

照射後は保湿ケアをする

脱毛器ケノン照射後は肌への負担回避のために保湿ケアを行なう

照射後はフラッシュによる熱で肌が乾燥しやすくなるため、しっかりと保湿を行います。

お尻は摩擦による刺激を受けやすく、乾燥すると角質層のバリア機能が低下し、肌荒れを招きやすくなります。

水分だけでなく、蒸発を防ぐ蓋の代わりになるので保湿クリームも塗って、しっかりと肌にうるおいを与えてあげてくださいね。

お尻ニキビ・黒ずみがあるときの対策

お尻ニキビ・黒ずみがあるときの対策

尻毛を脱毛する時の注意点

  • ニキビや吹き出物があるとき
  • お尻の割れ目周りが黒ずんでいるとき
ニキビや吹き出物・黒ずみがあるときには、どうしたらいいの?
息子

保護シールを貼って照射する

絆創膏を小さく切ったものや白やベージュのサージカルテープを切って、吹き出物に貼り付けてから照射します。

保護シールをそのまま貼り付けておくと、吹き出物の治癒を遅らせてしまうので、照射が終わったら剥がして下さい。

黒ずみがある部分は低いレベルで照射する

ケノンは、黒色のメラニンに反応する光を照射して脱毛するので、黒ずみがひどい場合は、肌に光が反応して痛みを強く感じることがあります。

赤みや痒みなどを引き起こすことも多いので、肌が黒ずんでいるときは、照射を避けるか低いレベルで照射します。

お尻の毛の脱毛は一人でもできる

ケノン!お尻の毛の脱毛は一人でもできる

ママ
ケノンは、自宅に居ながら自分で脱毛できるのがいいのよね!
でも、お尻って一人で脱毛できるかな?見えないよ!
息子
ママ
大丈夫!お尻なら一人でも脱毛できるから!

写真のように見えなくても、一直線に上から下、または下から上に移動して、カートリッジ1個分だけ横にズラしていけば見えなくても上手に脱毛することができます。

ハンドピースのボタンが押せない、押しにくいときは、オートモードで自動照射すると、ボタンを押す必要が無くなるので少し楽になります

ケノンで尻毛を脱毛してみた【男子高校生】

閲覧注意!ケノンで尻毛を脱毛してみた【男子高校生】

今回は、僕のお尻の毛を脱毛するよ!
息子
ママ
久し振りに見たら、毛深い!こんなにお尻に毛が生えていて気にならないの?
お尻を拭いたあと、ティッシュのカスが毛に付いていることがあるけど、気にならいよ。
息子
ママ
気にならないじゃなくて、気にしなさい!

これからは、実際のお尻の写真を使って状態を紹介していますで、不快な思いをする方もいるかも知れません

ご覧になるときには、ご了承下さい。

脱毛前の尻毛の状態

【男子高校生】ケノンでお尻の毛(けつげ)の脱毛前の状態

撮影日
2018年1月20日
ママ
お尻全体に毛が生えていて、お尻の割れ目に向けて入り込んでいますよね。Oラインもビッシリと毛が生えています。
お~、スゲ~毛が生えてる!これを脱毛するのか~
息子
ママ
今回は、私がお尻の毛をシェーバーでカットしてあげました。

ケノン1回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン1回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年2月5日
(2週間に1回)
カートリッジ
プレミアム
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し

ケノンで照射してから2週間が経ち、毛は伸ばしっぱなしの状態です。

Oライン部分は、毛が生えてきた2日後当たりからチクチクする感じがして痒かったよ。
息子

ケノン2回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン2回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年2月16日
(2週間に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
試しに、ストロングカートリッジのレベル10で照射してみたけど痛くない?
ちょっと、チクッとしたけど、別に大丈夫!
息子
ママ
中央付近の毛は長いけど、前回に比べたら、少し短いかな。

ケノン3回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン3回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年3月2日
(2週間に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
1回目の2週間後の毛の状態よりも、明らかに減ったよね。
うん、横のほうは少し毛が生えてるけど、触るとスベスベだよ、ねぇ、触って、触って!
息子
ママ
触らないよ~!

ケノン4回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン4回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年3月18日
(2週間に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
見るからに毛が生えてないよ!産毛程度の細い毛が生えているけど、あと何回か照射したら、もういいんじゃないの。
チクチクしないし、お尻を触るのが気持ちいよ。でも、太もも、股の付け根の毛がきになるぅ。
息子
ママ
太ももの毛も、一緒にすればいいでしょ!
えぇ、時間掛かるから、お尻が終わってからでいいや。
息子

ケノン5回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン5回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年4月2日
(2週間に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
お尻の中央部分の毛が伸びてきているね。毛を引っ張っても抜けないね。
痛い!引っ張ったら痛いよ!もう、少ししか毛が生えてないからいいんじゃない?
息子
ママ
ダメ!また、あの毛むくじゃらのお尻に戻るの!

ケノン6回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン6回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年4月14日
(2週間に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
長い毛を引っ張ったら、スルッと毛が抜けたけど、痛くなかった?
全然痛くない!分からなかったよ。
息子
ママ
しっかり、毛根にダメージを与えている証拠よ!順調・順調!

ケノン7回目の尻毛脱毛から2週間

【男子高校生】ケノン7回目の尻毛脱毛から2週間

撮影日
2018年4月30日
(2週間に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
2週間経っても、ほぼ毛が生えてこなくなったよ。
ツルツルになってる。
息子
ママ
ちょっと照射期間を長くして1ヶ月後にしてみようかな。

ケノン8回目の尻毛脱毛から1ヶ月【脱毛完了】

【男子高校生】ケノン8回目の尻毛脱毛から1ヶ月

撮影日
2018年5月27日
(1ヶ月に1回)
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
長い毛があるけど、引っ張ったらスルッと抜ける、抜ける!
1ヶ月に1回の照射でいいよね。
息子
ママ
もう、終わりでいいんじゃない。1ヶ月に1回、様子を見てみましょう。

ケノン脱毛完了1ヶ月後のお尻の状態

【男子高校生】ケノンでお尻脱毛完了1ヶ月後の毛の状態

撮影日
2018年6月28日
ママ
1ヶ月経っても、毛は生えてないよ。脱毛完了したけど、お尻ニキビや黒ずみがあって汚いなぁ。
じゃ、綺麗にして!
息子
ママ
どんなのがあるのか、調べてみるよ。

ケノン脱毛完了2ヶ月後のお尻の状態

【男子高校生】ケノンでお尻脱毛完了2ヶ月後の毛の状態

撮影日
2018年8月4日
カートリッジ
ストロング
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
少し産毛が生えていたから、数回照射して脱毛したよ。
お尻がツルツルだよ。
息子

ケノン脱毛完了3ヶ月後のお尻の状態

【男子高校生】ケノンでお尻脱毛完了3ヶ月後の毛の状態

撮影日
2018年9月3日
ママ
照射をやめてから3ヶ月経っても、毛はほとんど生えてきません。1ヶ月や2ヶ月に1回、確認して毛が生えてきた部分だけ照射すればいいね。

まとめ

ケノンでお尻脱毛してキレイな肌を!

ママ
息子のお尻の毛(けつげ)を脱毛してみましたが、しっかりと脱毛できました!

あんなに毛がビッシリと生えていたお尻が綺麗になったけど、お尻ニキビや黒ずみが目立つようになってきになるけど・・・。

2週間に1回、または1ヶ月に1回の照射間隔で8回、脱毛期間5ヶ月で完了しました。

毛深くても、しっかりと脱毛でき、お肌ツルツルになるから、セルフ脱毛もおすすめですよ。



にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

分割でケノンを買う!クレジットカードとショッピングローンの違い 2

ケノンを使って脱毛したいけど、とても一括で支払うのは難しいというときには【分割払い】を選ぶことが可能です。 ケノン購入時に使える分割ローンは クレジットカード ショッピングローン の2つの方法です。 ...

【検証】ケノン美顔器のシミ取り効果!写真で変化を見て結果に驚くはず 3

ママケノンは脱毛器としての効果も高く人気があるけど、美顔器としても高い効果を発揮するという口コミ・評価をよく見かけますよね。 ケノンの美顔器は、美容フォトフェイシャルと同じ仕組みだから、 お肌を健康的 ...

-ケノン体験談

Copyright© 脱毛器ケノンの使い方と効果を徹底検証するブログ | ケノン家族 , 2024 All Rights Reserved.