ケノンの使い方 ケノン体験談 ケノンで中学生脱毛

ケノンのカートリッジで眉間脱毛するときの使い方と脱毛してみた結果

更新日:

ケノンのカートリッジで眉間脱毛するときの使い方と脱毛してみた結果

眉毛が濃くて、眉毛と眉毛の間、つまりは眉間に毛が生えているから繋がってしまって一本眉毛になってしまう。

だから、I字型のカミソリで処理したり、毛抜きで抜いたりするけど、数日後にはまた、濃い毛が生えてくるので処理を繰り返し行う必要があり、面倒だし、肌への負担も心配です。

ママ
目や眉毛は、整え方次第で見た目の印象が大きく変わります。

整えられた眉毛は、清潔感があって美しく、脱毛後のお手入れも楽になるので、ケノンを使って眉間を脱毛できるのかどうか、使い方に工夫は必要なのか、実際に使ってみたので眉間脱毛を考えている人の参考になればと思います。

ケノンを使って眉間を脱毛する理由

ケノンを使って眉間を脱毛する理由

ママ
眉間に生えてきた毛は、毛抜きで抜くけど、忙しいときは、眉毛のお手入れを忘れることもあって、眉毛が繋がっている!ことが・・。
不要な毛は脱毛することで、今後の自己処理をしなくて済むのでいいなぁって思う。

ムダ毛処理するよりも、脱毛するほうが肌へ負担も少なく、毛が生えてこなくなればお手入れも要らなくなるから脱毛したい!

脱毛すると、毛抜きやカミソリで処理した後に肌が赤くなるようなことも無いなど、良いことがあるので簡単にお伝えしますね。

カミソリや毛抜きとは違い肌に優しい

カミソリや毛抜きとは違いケノンは肌に優しい

ムダ毛処理に、カミソリや毛抜きを使うことが多いけど、

  • 肌が赤くなる
  • 痒みが出た
  • 膿んでしまった
  • 出血した

などの肌トラブルの経験があると思います。

眉間は顔の一部だし、結構目立つので、肌に異常が出ると外に出るのが嫌になるし、恥ずかしいよね。

このような肌トラブルを無くすため、肌に優しく、毛が生えてこなくなる脱毛は最適な方法です。

毛が生えてこなくなる

ケノンで脱毛すると眉間の毛が生えてこなくなる

ケノンは、家庭用脱毛器の中でも脱毛効果が高いというのは実際に使ってみて実感しいるし、2週間おきに1度照射するだけで、毛が薄い部位なら3~5回で脱毛効果を感じられる速さは魅力的です。

眉間は、脱毛効果を感じやすい部位なので、数回照射しただけで毛が生えてこなくなるから、カミソリや毛抜きで処理していた時に比べるとムダ毛の手入れが格段に楽になります

ケノンで眉間脱毛する

カートリッジを使う

眉間脱毛でケノンのカートリッジを使う

ママ
カートリッジを使って眉間の毛を脱毛するには、少し工夫が必要になるよ。

使用する脱毛カートリッジは、照射範囲が標準的なプレミアムやラージを使いますが、そのままの状態で照射すると範囲が広すぎて残したい毛まで脱毛してしまう恐れがあります

そこで、残したいまゆ毛部分を絆創膏や付箋をペタッと貼って、隠してから照射すると上手に脱毛できますし、短時間で効率よく脱毛を終わらせることができますよ。

ケノンで眉間を脱毛してもいいの?

ケノンで眉間を脱毛してもいいの?

ケノンで目の周りの脱毛は、非推奨となっています。

一般的に目の周りとは

眉毛下のまぶた・目頭から目尻にかけて楕円形の部分・目の下部分を指します。

ママ
目の周りを触ってみると、骨が無い部分には使えないって感じですね。触ってみると良く分かるよ。

目の周りは使えなくても、おでこや口周りの産毛・髭・もみあげなどは脱毛でき、眉間も使えない部位ではありません・・ということで、顔脱毛でケノンを使える部位と使えない部位を簡単にまとめますね。

顔脱毛できない部位

目の周りと唇

顔脱毛できる部位

おでこ・眉毛・眉間・頬・鼻下・口周り・顎・首

自己責任での使用になりますが、光を見ないように【しっかり目をつぶって】、照射レベルに気を付けながら使用すれば眉間の脱毛も可能です。
ナビ

カートリッジ使用時のポイント

  • カートリッジは、プレミアムかラージ
  • 眉毛を保護する
  • カートリッジは縦にして45℃傾ける

ケノンの眉間脱毛の使い方

step
1
眉間を保冷剤で冷やす

ケノンで脱毛する前に眉間を保冷剤で冷やす

step
2
眉毛を保護する

ケノンで眉間を脱毛する前に眉毛をテープで保護する

眉毛の保護に使うテープは、粘着力が弱いものを使いましょう。粘着力が強いと【まゆ毛が抜ける】【肌を痛める】ことがあります。

私が使っているのは、

  • 100均のマスキングテープ
  • 付箋

ですので、参考までに。

step
3
カートリッジを当てて照射する

ケノンのカートリッジを当てる

step
4
眉間を保冷剤で冷やす

ケノンで脱毛する後に眉間を保冷剤で冷やす

step
5
保湿する

眉間脱毛後は保湿ケアを忘れずに

ケノンで眉間脱毛してみた

ケノンのカートリッジを使って眉間脱毛してみたよ

ママ
娘の眉間が繋がっていて、どうにかしたいと思っていたから、カートリッジを使って脱毛してみようと思います!
私で、お試しする感じなの?
ママ
眉毛が繋がったままでいいの?可愛くないし、漫画の両さんみたいだけど、いいの?
両さんって言うの止めてよ!繋がっているの嫌だから、するよ!

と、言うことで娘の眉間の毛を脱毛します!

脱毛前の眉間の状態

【体験レビュー】ケノンで眉間脱毛前の状態

写真だと眉間部分の毛が薄く見えるけど、実際に見ると、もっと濃くて眉毛が繋がっています。

まだ、1回も剃ったり、抜いたりしてないので、ケノンを使って脱毛してみた結果をお伝えします。

1回目の照射直後の眉間の状態

【体験レビュー】ケノンで眉間脱毛前直後の状態

撮影日
2018年7月7日
照射間隔
不定期
カートリッジ
プレミアム
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し
ママ
眉間に脱毛カートリッジを使って照射した直後の画像です。

眉間部分の毛が、チリチリになっているのが分かりますね。

このチリチリの状態のままでは恥ずかしいよぉ。

保湿ケアする前に、顔を洗ったら、焦げた毛の部分が取れて綺麗になりました。

事前にムダ毛処理しないで照射したので、保湿ケアする前に毛を落としてからクリームを塗らないと、毛がクリームに混じってしまうので、焦げた毛を取り除いてから塗ったほうがいいですね。

痛みは無かった?

  • レベル10でも痛くなかった!
  • 照射後は、赤みや痒みも発生しなかった!

1回目の照射から3ヶ月後

【体験レビュー】ケノンで1回目の眉間脱毛から3ヶ月後

撮影日
2018年10月6日

1回目の眉間脱毛から3ヶ月間、2回目を照射していませんが、目立つほど毛が伸びてきていません

眉間脱毛は、毛の伸びが極端に遅く、照射間隔を数ヶ月間に1回でも良い感じがします。

このまま、脱毛しないでもうしばらく様子を見ることにします。

1回目の照射から6ヶ月後

【体験レビュー】ケノンで1回目の眉間脱毛から6ヶ月後

撮影日
2018年12月31日

1回目の眉間脱毛から6ヶ月間、眉毛がつながるほど生えて来ていませんが、少し目立つようになってきました

そろそろ、2回目の脱毛をしてもいいかなぁと思います。

2回目の照射直後

【体験レビュー】ケノンで眉間脱毛2回目前直後の状態

撮影日
2019年1月15日
照射間隔
不定期
カートリッジ
プレミアム
照射レベル
10
照射回数
1ショット
照射方法
手動
重ね打ち
無し

1回目の眉間脱毛から6ヶ月間が経ち、眉間部分の毛が伸びてきたので2回目の照射をしました

1回目と同じなら、すぐには毛は生えて来ないので、数ヶ月は様子をみて、伸びてきたらまた脱毛したいと思います。

眉間照射後のケア

脱毛後の保湿におすすめのニベアクリーム

ママ
ケノンで照射後の【保湿ケア】は欠かさずにしましょう。

脱毛することで肌は、

  • 乾燥して
  • カサカサになり
  • 赤みを帯びてくる

ことがあるからです。

乾燥と肌のカサカサを防ぐには、化粧水を付けて潤いを与え、潤いを保つため、水分の蒸発を防ぐために保湿クリームで膜を作り保護してあげることが大切です。

ママ
化粧水も保湿クリームも、いつも使っているもので大丈夫です。
保湿
脱毛後の保湿におすすめのニベアクリーム
脱毛後の肌ケアにニベア青缶がおすすめ!全身に使える保湿クリーム

ねぇ、ケノンで脱毛したあとの保湿ケアってどうしているの?ママ友 ママ顔と体で分けているよ!顔に使っている化粧水や乳液は高いものを使っているから、それを体に使うのは勿体無いと思ってね。 ママ体の保湿ケア ...

続きを見る

ケノンで眉間脱毛するときの2つの注意

ケノンで眉間脱毛するときの2つの注意

ケノンで眉間脱毛をするとき注意が必要です。

  • カートリッジの選び方

ケノンには5種類のカートリッジがありますが、幅が狭いのを選ぶことで、残したい眉毛を照射せずに済みません。ラージがおすすめですが、無いときには必ず付いてくるプレミアムでも問題ありません。

  • 残す眉毛を保護する

カートリッジで眉間の毛を脱毛するときは、必ず残す部分の眉毛をテープなどで保護してから照射します。保護しないと、眉間に近い眉毛まで脱毛してしまい、眉間の幅が広くなってしまいます。

ママ
ケノンを眉間脱毛に使ってみた実感としては、1回や2回の照射で脱毛効果を実感できるので手間を惜しまずに脱毛してみて下さいね。

まとめ

ケノンで眉間脱毛して綺麗なまゆ毛を手に入れよう

ママ
眉間のムダ毛をそのままにしておくと、眉毛がつながってしまうので、定期的にカミソリや毛抜きで処理していますよね。
ママ
眉間が赤くなったり、毛穴が化膿したり、剃り過ぎたり、抜き過ぎたりした経験があるはず!

ケノンを購入して色々な体の部位の脱毛をしてきたので、全身ツルツルになりつつありますが、目の周りはちょっと怖いかなと思い、脱毛していませんでしたが・・・

結論としては「眉間もケノンで脱毛して良かった!」ということです。

  • 肌がきれいになった
  • 数回脱毛しただけで生えて来なくなった

この2つがケノンで脱毛して良かったと思った点です。

脱毛して数ヶ月は毛が生えてこなくても、また生えてくることがありますが、その時は、またケノンを照射するだけなので、いつでも気軽に、そして簡単に脱毛できるのが家庭用脱毛器のメリットです。

特におすすめなのが、子供のつながった眉毛処理にケノンを使うことです。

子供の眉間の毛を処理するとき、カミソリが怖いから嫌だと言うし、毛抜きで抜くと痛いから嫌がると思います

そんなとき、ケノンを使って脱毛すれば、1回で処理できるし、1回で毛が生えてこなくなる期間があり、かなり薄くなるので効果は絶大です

眉毛脱毛器が付いている方は眉毛脱毛器を使うと良いと思うし、付いていない方はカートリッジで照射しても問題なくできから、まだ眉間の脱毛をしたことがない方は試してみて下さい。



にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

分割でケノンを買う!クレジットカードとショッピングローンの違い 2

ケノンを使って脱毛したいけど、とても一括で支払うのは難しいというときには【分割払い】を選ぶことが可能です。 ケノン購入時に使える分割ローンは クレジットカード ショッピングローン の2つの方法です。 ...

【検証】ケノン美顔器のシミ取り効果!写真で変化を見て結果に驚くはず 3

ママケノンは脱毛器としての効果も高く人気があるけど、美顔器としても高い効果を発揮するという口コミ・評価をよく見かけますよね。 ケノンの美顔器は、美容フォトフェイシャルと同じ仕組みだから、 お肌を健康的 ...

-ケノンの使い方, ケノン体験談, ケノンで中学生脱毛

Copyright© 脱毛器ケノンの使い方と効果を徹底検証するブログ | ケノン家族 , 2024 All Rights Reserved.