脱毛コラム

脱毛器ケノンと脱毛エステ、医療脱毛どれがおすすめ?出力や効果などを比較

更新日:

ママ
女性にとってムダ毛の処理は面倒なものですよね。

お風呂に入ったときにカミソリで剃ったり、誰も居ないときに電気シェーバーでジョリジョリと音を立てながらムダ毛処理をしたりしますが、頻度は3日に1回とか1週間に1回のペースでしています。

ムダ毛を処理する期間が長くなって、腕や脚を触るとチクチクしてきます。

男性からすると、ムダ毛処理していないのは嫌みたいですよね。

「剃ってないね」とか「チクチクする」と言われると、私もショックだから「じゃあ、脱毛する」ということで脱毛エステと脱毛クリニックでカウンセリングを受けてきて、家庭用脱毛器があることも知り、それぞれの違いを比較して、私に合った脱毛方法を選ぼうと思います。

ママ
脱毛するからお金出してね♡
やっぱり出すのは自分ね。

あまり高いと厳しいよぉ^^;

どのくらいするの?

パパ

脱毛エステ・医療脱毛・家庭用脱毛器ケノンでは、脱毛効果や光の強さ・出力・価格など違いがあるから選ぶときの検討材料の参考にして下さいね。

脱毛器ケノンで綺麗な肌を手に入れられるとしたら欲しいよね?

まずは脱毛エステと医療脱毛の違いを知っておこう

脱毛エスト・脱毛サロンと医療脱毛の違いって何があるの?

ムダ毛処理をどうにかしたいと思い、脱毛エステや脱毛サロンに行こう色々と調べていたら、脱毛サロン・脱毛エステと医療脱毛とは全く違うものだということを知りました。

ママ
脱毛は、サロンか医療クリニックで受けるみたい。この2つに違いがあるって知らなかった。
こんなキレイなお姉さんなら、どっちでもいいかな。バシッ!
パパ

それぞれの違いを調べて一覧表にして比較します。

脱毛エステと医療脱毛の違い

項目 脱毛エステ
脱毛サロン
医療脱毛
(医療クリニック
脱毛クリニック)
脱毛効果
制毛処理
短期間の減毛・抑毛
長期的に減耗できる
脱毛方法
毛根細胞にダメージを与える
光脱毛・フラッシュ脱毛
毛根を破壊するレーザー脱毛
脱毛期間
10~15回
5~6回
出力
弱い
強い
資格
民間資格
または
資格なし
国家資格
医師
または
看護師
カウンセラー
有り
有り
医師の診察
無し
有り
痛みの緩和
無し
有り
肌への負担
店舗では
対応できない
肌に合わせた
処方あり
通う頻度
1~2ヶ月に1回
1~2ヶ月に1回
最短で2週間に1回
全身脱毛
料金(税込)
4回136,080円~
34,020円/回
6回348,000円~
58,000円/回

メリットだと思うほうを黄マーカーに、デメリットだと思うほうを赤マーカーにしてみました。

全身脱毛で料金を比較してみましたが結構高く、通うことも考えると費用が掛かるし、時間も掛かるなぁと感じます。

脱毛のことを調べていたら、店舗に行って脱毛してもらうだけではなく、家庭用脱毛器ケノンを使えば家でも脱毛ができることも分かったので、あとで比較検討したいと思います。

脱毛エステと医療脱毛でカウンセリングを受けて話を聞いたことをまとめます。

比較記事
光脱毛とレーザー脱毛の違い?脱毛と永久脱毛の違い?分かる?
脱毛って永久脱毛のこと?光脱毛とレーザー脱毛の違いを徹底比較

脱毛するなら永久脱毛して、これからずっとムダ毛の自己処理をしないでいいようにしたいと思っていたけど、永久脱毛は医療機関のクリニックでしかできないし、レーザー脱毛だから料金が高い。 でも、光脱毛の家庭用 ...

続きを見る

脱毛効果に大きな違いがある

脱毛エステ・脱毛サロンと医療脱毛(脱毛クリニック)では脱毛効果に違いがある

脱毛エステ・脱毛サロンと医療脱毛のクリニックでは、脱毛に使われる機器が違います。

項目 脱毛エステ
脱毛サロン
医療脱毛
脱毛機器
光脱毛
フラッシュ脱毛
IPL脱毛
メディオスター
NeXT Pro
アレキサンドライト他
出力
弱い
強い
照射スピード
遅い
速い
痛み
少ない
少ない

脱毛クリニック

使われている脱毛器は、医療用レーザー脱毛器で出力が高く「毛根を破壊する」ことができ脱毛効果が高いので照射回数少ないのが特徴です。

脱毛したい部位をなぞるように動かすだけでいいため、脱毛する面積が広くても早く終わってしまいます。

脱毛エステ

使われている脱毛器は、充電する時間があり、1回照射したらパワーが溜まるまで数秒待ってから次の照射をするので脱毛したい部分が広いと時間が掛かります

痛みが少ないのは出力が弱いため。出力が弱くても毛根細胞にダメージを与えることで脱毛効果を得るのが脱毛エステです。

医師がいるかいないかという違い

脱毛クリニックには医師が常駐、脱毛エステには医師はいません

医療脱毛を行なうクリニックには医師が常駐しています。

脱毛クリニックが使う医療レーザー脱毛器でも、脱毛エステで使う脱毛器でも肌が赤くなったりすることがあります。

なぜ、脱毛器で肌への負担が起きるのかというと、脱毛器の仕組みを知る必要があります。

脱毛器は、照射部位から光が放出され、その光がメラニン色素に反応して熱反応が起こり、毛根にダメージを与えることでムダ毛が抜けていきますが、出力を強くすることで熱反応も強く発生するのでメラニン色素に発生した熱が、ムダ毛の周りの組織に影響を与えて、肌が赤くなることがあります。

肌にダメージが出たとき、医師がいればすぐに診てもらうことができますし、必要な処方もしてくれますのでアフターケアも安心できます。

脱毛器ケノンと脱毛エステと医療脱毛の違い

家庭用脱毛器・脱毛エステ・医療脱毛の違いを6つのポイントで確認

脱毛エステに行くのに、交通費も考えると想像していた金額よりも高いというのが私の評価です。

ママ
エステは料金が高いからどうしよう?家計の負担になると気が引けるなぁ

脱毛エステと医療脱毛の違いが分かりましたけど、両方のカウンセリングを受けたときに「家庭用脱毛器はどうなんですか?」ってプロに聞いてみました。

聞いたことを、6項目に分けてまとめました。

部位別料金

部位別 家庭用脱毛器
ケノン
脱毛エステ
脱毛サロン
医療脱毛
両ワキ
69,800円
期間・回数
無制限
買い切り
期間・回数
無制限
3,600円
1回500円
6回1,000円
VIO
8回18,000円
12回27,000円
1回6,070円
3回17,410円
6回28,750円
ハイジニーナ
4回36,000円
6回54,000円
1回14,580円
3回29,800円
6回58,000円

※脱毛エステと医療脱毛の価格は、脱毛するときに良く名前を挙げられる大手の料金で比較してみました。

料金コースだけで比べると医療脱毛が高く感じますが、通う回数によって追加で費用を支払うので照射する回数の合計で考える必要があります。

だって、脱毛するのに脱毛エステは10~15回は通わないといけないし、医療脱毛でも5~6回は通わないといけません。

ママ
1回で脱毛効果が出る訳じゃないのよね。

1~2ヶ月に1回通うことになるから年単位で脱毛するのかぁ・・・

通い続けられるか心配

通う回数を考えて、安く抑えられるほうに通う人が多いと思いますが、脱毛する場所は一箇所で終わらないと思ったほうがいいですよ。

ムダ毛処理を始めたとき、すね毛を剃ってツルツルになった肌が嬉しくて、太もも・腕・指の毛も剃ったり、抜いたりしてツルツルの肌にしませんでしたか。

きっと、脱毛も同じで一箇所して、その効果を実感すると、次はVIO・脇とムダ毛のあるところを脱毛したくなり、気が付いたら全身脱毛を考えるようになっていると思いますので、先のことまで考えて料金を比較しましょう。

脱毛器の出力

家庭用脱毛器と脱毛エステの出力の違いは?

脱毛機の出力とは光の強さのことをいい、単位をJ(ジュール)で表しますが公開されていないようです。

家庭用脱毛器ケノンの無料相談ダイヤルに電話して、何ジュールなのか聞いてみたら「分かりません」ということでした。

カウンセリングを受けたときの話をまとめると、出力の大きさは

医療脱毛・・・・・大
脱毛エステ・・・・中
家庭用脱毛器・・・小

という表現しかできませんね。

出力が書かれていた医療レーザー脱毛器は200Jとかあるようですが、最大値まで上げて照射することはなく、脱毛効果と受ける人の肌の状態を見ながら強さを調整するので、最大出力が高いから効果があるということではなく、毛根を破壊できるかどうかのようです。

全身脱毛

家庭用脱毛器ケノン・脱毛エステ・医療脱毛別の全身脱毛の価格を比較

部位別 家庭用脱毛器
ケノン
脱毛エステ
脱毛サロン
医療脱毛
全身脱毛
69,800円(買い切り
4回136,080円~
6回348,000円~

全身脱毛を考えているなら、脱毛器ケノンが一番安いですね。効果の程は別として・・・

脱毛エステは全身4回分の脱毛なので、脱毛効果を実感するためには、さらに2・3回購入する必要があり、医療脱毛よりも高くなってしまいます。

医療脱毛は脱毛目安の6回分になっていますが35万近くの費用が掛かるので考えさせられますね。

でも、完全に毛がない肌にするなら脱毛クリニックで受けたほうが確実だと言えますね。

追加料金が掛からない家庭用脱毛器で良くない?
パパ

肌への影響

脱毛器で皮膚が赤くなった!

脱毛するときに起こる可能性があるのが肌への影響です。

脱毛するには、毛根を破壊するまたは毛根細胞にダメージを与えるため、肌に赤みが出ることがあります。

医療脱毛

医師が常駐しているため、皮膚に何かあれば適切な対応をしてくれますし、そのあとのアフターフォローもしてくれる体制を整えているところが多いです。

脱毛エステ

初回のカウンセラーで注意事項の確認がありますので、そのときに確認しておく必要がありますが、肌に異変が起きたときは自分で病院に行って診てもらう必要があります。

脱毛器ケノン

自分で照射レベルを調整するので、肌への影響が発生しても自己責任と割り切らないといけないし、正しい使い方を守る必要があります。

サポート

家庭用脱毛器でも脱毛エステでも医療脱毛でもサポートはしっかりしている

家庭用脱毛器ケノンの販売サイト、脱毛エステ・医療脱毛ともに、電話でのサポートや相談窓口を設けていて丁寧に説明してくれます。

ママ
このサイトでも、私たちが出来る限り、正しい使い方などをサポートできたらと思っていますのでケノンを使ってみたいという方は、他の記事もぜひ読んでみてくださいね。

購入または通う前の不安な部分を聞いてみたり、使い方・肌の状態はこれでいいのかなどを聞いたりしても親切に対応してくれます。

不安や疑問などの問題を前もって解決することで納得してから、いずれにしても契約することが大切です。

ケノン・脱毛サロン・医療脱毛のメリットとデメリット

家庭用脱毛器と脱毛エステと脱毛クリニックのメリットとデメリット

家庭用脱毛器ケノンと脱毛エステと医療脱毛の3つについて、カウンセリング時に聞いたことや電話で確認したことをメリット・デメリットとしてまとめました。

医療脱毛

メリット デメリット
・毛根を破壊できる
・脱毛効果大
・医師がいて安全性が高い
・1回の施術時間が短い
・トラブル時のケアが安心
・脱毛までの回数が少ない
・キャンペーン時期ならコスパが良い
・専門知識を持った人が対応する
・料金が高い
・日焼け箇所にできない
・出力が高いと肌への負担が大きい
・痛みが強い
・通う必要がある
・予約が必ず取れるとは限らない
・次の照射までの期間が長い

良い口コミ

医師がいるということは安心できますし、安全性も高いです。

何かあったときに、きちんと対応してもらえるということ、それに脱毛を実感できないときにも医師からきちんと説明を受けることで安心感があります。

皮膚の状態を診てもらうことで、適切な対応がすぐにできます。

キャンペーン時期になると、通常料金よりも大幅に引き下げられることがありますので、その時期に申し込むことで費用面のデメリットを解消できることがあります。

悪い口コミ

料金が高いから医療クリニックで脱毛したくても、コスパの良い脱毛エステに通うという人もいます。

毛根を破壊できるから刺激も強く痛みを感じることがあるため、一時的に痛みを除去することを望むと別途、追加料金が発生することがあります。

店舗まで通うのが大変だという人には向いていませんね。

行けるときに予約を取って行けば良いと思っていても、直前に予約を入れても取れないことが多いです。

脱毛エステ

メリット デメリット
・ムダ毛が生えてくるのが遅くなる
・コスパがいい
・キャンペーン時期なら格安で脱毛できる
・痛みが少ない
・出力が低いから肌への負担は少ない
・サービスや価格面の選択肢が多い
・料金が高い
・日焼け箇所にできない
・通う必要がある
・予約が必ず取れるとは限らない
・次の照射までの期間が長い
・照射回数が多い
・勧誘されることがある

良い口コミ

コスパがいいことですね。

医療脱毛のように毛根を破壊することはできませんが、毛根細胞にダメージを与えることで減耗・抑毛することができ、ムダ毛処理の回数を大幅に減らせます。

悪い口コミ

資格がない人でも脱毛器を使えることから、照射レベルによっては肌が赤くなることがあるかもしれません。

医師がいるわけではないので、自分で病院に行って診てもらう必要があります。

カウンセリングだけを受けましたが、そのときにも勧誘がありました。説明は丁寧にしてくれましたが「キャンペーンの部位だけではなく他の部位も一緒にしたほうがいいですよ」と他の部位まで話を振ってきましたので、お願いされたら断れない人は、心構えをして行ったほうがいいかも知れません。

家庭用脱毛器ケノン

メリット デメリット
・自宅で好きな時間に脱毛できる
・自分で照射レベルを調整できる
・美顔器も付いている
・店舗に通う必要がない
・脱毛部位が多ければコスパが良い
・ムダ毛を脱毛器で何回でも処理できる
・カートリッジの追加で何回でも打てる
・自分で脱毛しないといけない
・背中など1人では難しい部位がある
・使い方で肌を傷つける
・脱毛後のお手入れが必要
・出力が弱く照射回数が多い
・脱毛効果が遅い
・単体部位だけだとコスパが悪い
・何があっても自己責任
・出力が弱く効果を実感できないことがある

良い口コミ

家で好きな時間に脱毛できるのが大きいですよね。

私みたいに子どもがいると店舗に行く日時も限られるし、予約した日に何があるか分からないので時間に縛られないのはいいです。

一人で脱毛するのではなく、主人や子供にも脱毛してあげることができます。

ケノンには美顔器も付いているので脱毛だけではなく、フォトフェイシャル(美容)もできるのは女性にとっては嬉しい。

悪い口コミ

背中やうなじ・お尻など見えない部位や手が届かない箇所を一人で脱毛するのは難しいので、誰かに手伝ってもらう必要があります。

脇だけとか膝下だけと部位を指定するのであればコスパが悪いです。

出力が弱いため、脱毛部位に照射する回数が多く、効果を実感できるまでに時間が掛かります。

家庭用脱毛器ケノンと脱毛エステはどんな人が選んでいるの?

脱毛するのに家庭用脱毛器・脱毛エステ・医療脱毛のどれを選んだらいいの?

家庭用脱毛器ケノンと脱毛エステの違いをまとめてみました。こうして比較すると良いところと悪いところが分かります。

実際に脱毛エステと医療脱毛・家庭用脱毛器ケノンの相談窓口で話を聞いていたら、それぞれ良いところがあります。もちろん、脱毛する目的によって選び方も変わってきます。

メリット・デメリットから、それぞれにおすすめの人をまとめました。

医療脱毛を選ぶ人はどんな人?

こんな方におすすめ

  • 料金が高くても、しっかりと脱毛したい人
  • 医師がいるという安心感が欲しい人
  • 最新の脱毛機器で早く脱毛したい人
  • 痛いのが嫌だという人
  • 肌の状態を見極めたアドバイスが欲しい人

脱毛エステを選ぶ人はどんな人?

こんな方におすすめ

  • キャンペーンで安く脱毛したい人
  • 店舗が多く転勤や出張時でも他の店舗で受けたい人
  • 出力は弱くてもいいから肌へのダメージが少ないほうがいい人
  • たくさんのサービスや料金体系から選びたい人
  • 安く部分脱毛をしたい人

脱毛器ケノンを選ぶ人はどんな人?

こんな方におすすめ

  • 安く、色々な部位を脱毛したい人
  • 時間的余裕がない人
  • 他に人に見られるのが嫌な人
  • 自宅で脱毛をしたい人
  • 家族や恋人など複数で脱毛したい人

私が選んだ脱毛方法は・・・ケノン!

わたしが選んだ脱毛方法の基準・選び方

脱毛するために、「医療脱毛」と「脱毛エステ・脱毛サロン」と「家庭用脱毛器」の違いを比較してきましたが、どの方法で脱毛したら良いのか決めないといけませんよね。

ママ
ねぇ、私、脱毛したいの!いい?
え~、ママ、脱毛するの?私も、脱毛する~。
パパ
じゃ、髭脱毛でもしてみようかなぁ。
僕はいいよ!
息子
ママ
あなたが一番毛深いから、しなさい!
ええ~、するの~?
息子
パパ
4人分の脱毛って、どんだけお金が掛かるの?無理、無理。

脱毛する目的は、全く毛が生えてこない状態にしたいのではなく、毛を薄くしたい、ムダ毛処理の回数を減らしたいからです。

家族も脱毛するなら、費用対効果を考えると脱毛器ケノンを選んだほうが家計にも優しいし、好きな時間に脱毛できる自由度がないと継続して脱毛することが難しいと思ったので脱毛器ケノンに決めました。

69,800円の脱毛器ケノンを購入して家族4人で使うから、一人あたりの脱毛費用は1.7万円程度で済みますからね。

ママ
主婦も忙しいの!だから、好きなときに使える家庭用脱毛器は魅力的。

時間とお金に余裕があれば、医療脱毛に行きたいのが本音・・・

家庭用脱毛器ケノンを選んだ理由

私が選んだ脱毛方法は家庭用脱毛器ケノン

脱毛器ケノンを選んだポイントとしては、

  • 追加費用が必要ない買い取り価格
  • 自宅でできるセルフ脱毛
  • 予約の必要がなく、好きな時間に脱毛できる
  • 店舗まで行く時間と交通費が必要ない
  • 全身脱毛するなら永久脱毛よりも断然安い

ということです。

家族で使うならコスパがいいし、自由なときに脱毛できるのがいい!

今回、脱毛することを考えた私たちにとって、続けやすい脱毛方法は「脱毛器ケノン」です。

詳しくはコチラ

脱毛箇所・複数人で脱毛するならコスパがいい!

部位 家庭用脱毛器
ケノン
脱毛エステ
69,800円
3,600円
膝下
64,260円
太もも
64,260円
腕(肘下)
64,260円
小計
69,800円
196,380円
4人分合計
69,800円
785,520円
一人当たり
17,450円
196,380円

※脱毛エステの料金は、大手サロンの料金体系をベースにして1部位について15回行ったときの費用を計算しています。

脱毛したい部位が多い、家族で脱毛したいのであれば、脱毛器ケノンは一人当たりの価格が安くなります。

4人で脱毛エステに行ったときの料金を考えたらコスパがいい!

好きな時間に脱毛できるのがいい!

主婦は、子供が学校から帰ってくるまでの時間が比較的自由な時間だから、その時間に使うことができますよね。

旦那さんは、帰ってくるのが遅いし、土日しか家に居ないから、脱毛できる時間が限られてしまうけど、家で脱毛できるなら深夜でも土日の夜でもできます。

子供たちは、平日は学校に行っているし、塾や習い事もあるから、夜、勉強が終わってからでも脱毛器ケノンを使うことができます。

個人の予定や家族スケジュールも考えると、いつでも使えるという自由度が高いのは嬉しいです。

家庭用脱毛器ケノンは照射回数100万発!

ケノンカートリッジの照射回数!恐るべし100万発

家庭用脱毛器ケノンには脱毛用のカートリッジがいくつか付属されていますが、その中でも、プレミアムカートリッジは照射レベル1の出力が弱いときは100万発も打て、照射レベル10の一番強い出力のときは30万発打てます。

ケノンのプレミアムカートリッジの照射範囲は横幅3.5cm×高さ2.0cmで面積が7cm2で、脱毛クリニックなどで使われているライトシェアデュエットは7.7cm2、メディオスター NeXT Proは9.1cm2と家庭用脱毛器よりも広範囲を一気に照射できますが、家庭用脱毛器ケノンの面積も十分、広いです。

一回照射したあとに充電する時間が数秒間ありますが、その間に照射部位を冷やすことで時間を有効に使えますし、専用のクーリングジェルなどを使う必要も無いから、追加で消耗品を購入することもありません。

使い方
【保存版】ケノンの正しい使い方!脱毛・美顔効果を得るためのコツ
【保存版】ケノンの正しい使い方!脱毛・美顔効果を得るためのコツ

脱毛器ケノンは、使い方が簡単なので一人でも十分に使用することができるよ。 ママ機械音痴な私でも使えたよ! 自分で出力の強さを選んで、脱毛部位にケノンを当ててボタンを押すだけというシンプルな操作は、家庭 ...

続きを見る

まとめ

ママ
脱毛を始めるために、「脱毛サロン・脱毛エステ」と「医療脱毛クリニック」のカウンセリングを受けたことで、脱毛に関する違いを知ることができました

それぞれ、メリットやデメリットが分かったことで、今の私に合った脱毛方法を見つけることができました。

脱毛目的・料金・通えるのかどうかなど、あなたの状況によって脱毛の選び方は違ってくると思いますが、それぞれの「違い」と「どんな人が選んでいるのか」を参考に選ぶといいです。

継続して脱毛することで、毛が薄くなったり、生えてくるスピードが遅くなったりする抑毛や減耗効果はあるので、実感できるまで諦めないで継続できる方法を選んで、つるつるのお肌にしていきましょう。

ケノンを使ってみた検証結果!

脱毛器ケノンを購入するに至った理由とは?
ママ
私はケノンを使うか、脱毛エステに通うか悩んでいましたが結局ケノンを使うことにしました!

なぜ、脱毛エステではなく家庭用脱毛器を選んだのか、詳しく実際に使って解説しているページを作成しましたので、迷っている方はぜひ一度読んでみてください。


このページを読めば、あなたが脱毛エステに通うべきか、ケノンを使ってみるか、きっと参考になると思います。私の家では、私、旦那、息子、娘、家族全員でケノンを使い脱毛をしています。そして、家族全員ハッピーになっています!


ケノンが欲しくなる記事はこちら



ケノンの正しい使い方、脱毛前と脱毛後のお肌の変化などわかりやすくまとめていますので、参考にしてくださいね♪
ママ


にほんブログ村 美容ブログ 脱毛・ムダ毛処理へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ケノン家族

脱毛器ケノンを使ってムダ毛を脱毛している「ケノン家族」です。40代のママとパパ、そして中学生の娘と高校生の息子の4人で脱毛をして、毛が無いツルツルのお肌を目指している家族です。家庭用脱毛器は、家で脱毛できるメリットがあるけど、間違ったやり方をすると肌が赤くなる原因になるから、おうち脱毛するための効果的な正しい使い方と美顔器(スキンケア)の効果も一緒に紹介します。「こんな情報も知りたい!」「これはどうなっているの?」という疑問や質問があれば、気軽にお問合せ下さい。できる限り調べてお伝えしたいと思います。

おすすめ記事

ケノンを購入するときに価格を調べてみた感想と見るべきポイント 1

何か購入するときには、価格を調べて、どこのお店で買おうか判断するよね。 ケノンは、家電量販店では販売されてなく、通販のみでの販売で、よく利用している通販サイトでも買うことができ、調べてみたところ下記で ...

【保存版】ケノンの正しい使い方!脱毛・美顔効果を得るためのコツ 2

脱毛器ケノンは、使い方が簡単なので一人でも十分に使用することができるよ。 ママ機械音痴な私でも使えたよ! 自分で出力の強さを選んで、脱毛部位にケノンを当ててボタンを押すだけというシンプルな操作は、家庭 ...

ケノン美顔器でシミやほうれい線など肌改善の効果のある使い方と体験談 3

家庭用脱毛器のケノンは脱毛だけではなく、効果的な美顔器としての機能も評価されています。 シミやシワ・ほうれい線・たるみなどのお肌の悩みを減らすことができ、お肌の若返りが期待できるというので、ケノンを購 ...

-脱毛コラム

Copyright© 脱毛器ケノンを日本一丁寧に検証する口コミブログ | ケノン家族 , 2018 All Rights Reserved.